セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

カーテン使い分け


 塔屋部分とフラット部分のカーテンを使い分けしてみました。通常、同じ柄で施工しますがこのように変える事も有りだと思います。

輸入住宅で培った技術を生かす

セルコホームも東日本大震災の復興事業を担っています、

輸入住宅で培った技術を生かして創り出す、

木のぬくもりとしなやかさを生かした大規模木造建築、

商業施設や公共施設等も木で造っています。

20170227_172955.jpg

外構工事 


建物が完成すると外構のご提案に移ります

表札やポストをいかに使いやすく建物のデザインと調和するように施工いたしました

門扉のレンガは造形で作った力作です

オリジナルドア


今やキッチンエリアに欠かせない食品庫。

ドアもこんな感じに遊んでみるのもいいかも!

THE HOMEの気密断熱は素晴らしい。

結城市のH様邸
室内の断熱材施工中です。

この断熱材がとても活躍します。
住み始めてみると
ランニングコストであったり
住みやすさであったりと
たーくさんいいところが見えてきます。

何年も住み続けるお家です。
満足度の高い素敵なお家
丁寧に作ります。(^^)


小山市の現場が動き出しました!!
シェルパは体が一つしかありませんが・・・

お打合せ→設計→現場監理・設計監理→お引渡し
なーんでもこなす一応女性。・・・たぶん 
シェルパ頑張りまーーーす。

化粧手すり


 化粧手すりで子柱をアイアンか木製を使用するかで雰囲気はかなり変わります。

ニッチ

小物を飾るのに小さなニッチ

大きな花瓶でお花を飾るのに大きなニッチと

ろうそくの炎のような灯のブラケット!

何もなければただの廊下。

%25A5%25AD%25A5%25E3%25A5%25F3%25A5%26%23613%3B%25EB-thumb%5B1%5D.jpg

ガレージライフ

ビルトインガレージの中をお客様のお好みでカスタマイズされていらしゃいます

満喫感が伝わってきます!!


〜栃木県宇都宮市雀宮町M様邸〜

ぺデスタルシンク


洗面台も多種多様。

設置場所も玄関ホール、トイレ内、寝室など。

ちょっとカワイらしくぺデスタルシンクはいかがですか。

広々カバードポーチ

ひろーいカバードポーチ
姿が見えました。

出来上がりが楽しみです。

敷地の前に2階建ての家があるため
日の光が入りずらいのですが
大きな吹抜けを利用して
ハイサイドライトから
燦々と太陽の光が差し込んでいます。

屋根の軒先をブルーで仕上げる予定。
ワクワクです。

気密BOX


 外壁廻りの内壁のスイッチやコンセント設置の場合、気密を確保する為気密BOXを取付けてから施工します。

おしゃれなロールカーテン

スリットになっていて閉めっぱなしでも50パーセント遮光も簡単❗


20170116132129.jpg

薪ストーブ

寒い季節 お打ち合わせの中でよく話題にでます

高気密の建物でも薪ストーブは使えるのですか?

大丈夫です。 吸気排気をしっかり対策した施工方法があります

薪の調達やメンテナンスが大変という場合はペレットストーブというのもオススメかもしれません

おすすめです


なかなか片付かないキッチン廻りですが

おすすめはパントリー。

このスペースを造るだけでキッチン廻りが

驚くように片付きます。

順調な仕上がり

建方も終盤
結城市のH様邸

風が強い日が続きましたが
無地に屋根まで上がりました。

(^^)

外壁下地工事完了


 外壁サイディング施工前の、通気胴縁施工完了通気胴縁工事は壁内の結露を防ぐ重要な工事です。

オリーブとミモザ

植栽は建物との相性があるのでオリーブとミモザを選びましたが、

最近は結構寒い所でもオリーブとミモザ育つんですね〜。

%25C6%25FC%25A4%26%2335121%3B%25B3%25B0-thumb%5B1%5D.jpg

ラップサイディング 

先日の中間立会いに引き続き、現場の進捗のご報告です。

外壁材を貼りはじめました。

直接合板に貼らないで空気の通り道を作る工夫を施します。

白く見えるタイベックシート(半透湿シート)の効果と相まって壁体内の結露防止します。

  〜栃木県宇都宮市中岡本 I様邸〜

スタディコーナー

リビングやダイニングに家族が共有できる

スタディコーナーを設けるのもいいですよ。

おかあさんと一緒に宿題をしたり、おとうさんが

パソコンで調べ物をしたり、おかあさんのユーティリティ

スペースとして利用するのも便利ですよ。

明日から建て方開始!!

茨城県結城市 H様邸 明日から建方始まります。


新仕様のTHEHOME2x4にて建築
先日の見学会で建物の暖かさを
改めて体感していただきましたが
予想通りの大満足 (^^)でいらっしゃいました。

床暖房がはいっているかのごとく
暖かい・・・。
新仕様、いいなぁ。

最新記事

2017年02月28日
カーテン使い分け

2017年02月27日
輸入住宅で培った技術を生かす

2017年02月26日
外構工事 

2017年02月25日
オリジナルドア

2017年02月23日
THE HOMEの気密断熱は素晴らしい。

2017年02月21日
化粧手すり

2017年02月20日
ニッチ

2017年02月19日
ガレージライフ

2017年02月18日
ぺデスタルシンク

2017年02月16日
広々カバードポーチ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ