セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月 アーカイブ

基礎配筋検査


 自社検査後に第三者機関による配筋検査です。合格後にコンクリート打設工事となります。

人気NO,1

女性に人気NO、1は何と言ってもクイーンアンスタイルです、

男性に人気NO、1はガレージ付きです。

scan-113-thumb%5B1%5D.jpg

私もガレージ付きがいいな〜!

selcohome03_01-thumb-380x295-1096-thumb%5B1%5D.jpg

いよいよ 中間立会い

本日、中間立会いです。 電気配線工事の最終確認をします

コンセントやスイッチの位置や数等々。机の上での打ち合わせから、いよいよ現実的な打合せと

進んでいきます。

                     〜 栃木県宇都宮市中岡本町 I様邸 〜

バルコニー

石に囲まれたインナーバルコニー。

外観デザインを損なわない工夫がされています。

それにしても重厚感ありますね〜。


栃木県宇都宮市 T 様邸


茨城県結城市 サーファーズハウス

昨日の夜、車の運転中外気温を見ると
−3℃・・・
寒いはずです。

ですが
セルコホーム宇都宮で建てた自宅
朝晩問わず寒さ知らずの快適空間
朝のお弁当作りも苦にならず^^
皆さんにも体感してほしいです。


今月末の建て方に向け順調な仕上がり。
笑顔でお引渡しにむけ
テイクオフ!!!


昨日の大寒波の中、那須の山の中へ。
最高のパフパフボード日和でした。

床断熱工事


 抜群の断熱効果を誇る高性能32K相当グラスウールの完了です。密度の違いを確認してもらいたいです。

結城市 基礎工事

おはようございます。
寒すぎて足がしもやけです。

暖パン履いて頑張っていますが
足の指には暖靴下ありません。涙


今月末よりサーファーズハウス
建て方が始まりま―――す。

最近とても多いリクエストハウスです。
シェルパも波に乗って
テイクオフします!!

平屋のリクエストもあったりと
バリエーションも豊富!!

今年もこだわりの絶品ハウス
完成させます^^
ワクワクです!!

吹き抜け窓のフィルム(日除け)

冬場は太陽の高度が低いため建物の奥まで日が差し込んできます

暖かいのは良いけれどすごくまぶしいです

ましてや吹き抜けとなると大変です

そこでフィルムを張ってみました(車に貼るフィルムみたいなやつです)

すごくたくさん種類もあります

採光の透過率も色々あるので目的別に選べます

カーテンもブラインドもいりません。

20170116132025.jpg


20170116132510.jpg

途中まで貼った状態です

20170116132441.jpg


クィーアンティスト とんがり屋根が特徴です

お引渡しをして3ヶ月が経ちました。住み心地の確認にお伺いさせていただきました。

冬場の電気代をいかに抑えるか  いろいろと試行錯誤が必要になりますので情報交換やアドバイ

スさせて頂きました。

化粧手摺

アイアンの化粧手摺も最近はオーソドックスに!

デザインもかなり豊富です。

玄関ホールの見せ場ですね。

栃木県那須塩原市 I 様邸

インナーガレージ

インナーガレージ内に作った
ロフト収納です。

あると便利!!

大工さんのセンスが光る。

塔谷のある家


 塔谷部分をカルチャードストーンで施工しました。一部仕上げ材を変えるだけで雰囲気はかなり変わります。

ガレージライフ

ガレージと言っても車だけじゃありません!

自転車専用です!

スペースを最大限に活用です!

FB_IMG_1483921191332.jpg

リビングからも見えるんです!

%25A5%25AA%25A1%25BC%25A5%26%231509%3B%25F3%25B3%25AC%25C3%25CA-thumb%5B1%5D.jpg

好きこそものの上手なれ!

楽しいガレージライフを!

FB_IMG_1483921470495.jpg

ビルトインガレージ 

もうすぐ完成です

今月21日(土)と22日(日)に完成見学会を開催いたします

詳しくは、ホームページトップ お知らせをご覧ください


〜栃木県 宇都宮市雀の宮町〜

輸入物置

栃木県那須塩原市の I 様邸

前々から物置が欲しかったとのこと。
ただ、日本の物置はお洒落でないという
ということをお聞きし、輸入物置の提案をしました。

I 様も大変お気に入りの様子。

2017年 謹賀新年!! 

セルコホーム宇都宮は
今日より仕事始めになります。

本年も昨年同様
宜しくお願いいたします。^^

毎年恒例の
宇都宮市にあります古賀志山へ
今年初めての山登りに!!

皆さまの
健康と御多幸を富士山に向かって
お願いをしてきました。

本年もどうぞシェルパをごひいきに(^^)

明けましておめでとう御座います。


 明けましておめでとう御座います。本年もよろしく御願い致します。今月中旬から今年のフレーミング工事が始まります。

最新記事

2017年01月31日
基礎配筋検査

2017年01月30日
人気NO,1

2017年01月29日
いよいよ 中間立会い

2017年01月28日
バルコニー

2017年01月26日
茨城県結城市 サーファーズハウス

2017年01月24日
床断熱工事

2017年01月19日
結城市 基礎工事

2017年01月16日
吹き抜け窓のフィルム(日除け)

2017年01月15日
クィーアンティスト とんがり屋根が特徴です

2017年01月14日
化粧手摺

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ