セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2016年04月 | メイン | 2016年06月 »

2016年05月 アーカイブ

ゲスト用洗面

 玄関ホールの一角に洗面台を設置。

 お客様はここで手を洗ってください。

 プライベート色の強いVANITYは

 あまり見せたくないですよね。

際立つ開口部


現場進行状況

新里に建設中I様邸
大工工事・外壁工事が順調に進んでいます^^

断熱工事見届けました!!

化粧手すり


 化粧手すり作成にあたり種類が多い為かなり悩む場所です。

ウエルカム ポトス 

玄関先でお客様を出迎える

ホットするスペースとして喜ばれています

すてきなお庭

       素敵はお庭ですね。

       お庭のお手入れも大変です   が

       ガーデニングで建物はさらに引立ちます。
  

       

オープン階段

部屋の狭さを解消し

リビングを明るくする為に、吹き抜けにオープン階段を設置しました!

GOO!!

北側からの明かりはやさしくて気持ちが良いです!!


典型的な総二階建て


駒生町K様邸基礎開始!

梅雨まじかの貴重な晴れ間
順調に進んでおります。


スタッド


 フレーミング完了時の内部スタット部分です。木材使用量(材積)かなりの量になります。

中間立会 現場打合せ 

フレーミング工事が完了すると 御施主様 担当設計 営業担当 現場監督と現場での確認作業を

いたします。

正面の半円窓は、ご施主様が楽しみにしていた所の一つです

完成後の暮らしイメージをふくらませて頂きます

栃木市K様地鎮祭

     5月10日は栃木市のK様邸地鎮祭でした。

     予報では雨でしたが、少し薄日のさすほどよい
     天気に出席のK様とスタッフは「ホッ」

     まもなく工事着工です。
     工事の安全を祈願し、素敵なマイホームが
     完成しますように!

壁掛け (テレビ) 作りました

お客様のご要望にお答えして、

壁に掛けられるように造ってみました、

後ろの壁はエコカラットです、

間接照明の陰影がGOODです。


陽射しに映える佇まい


造作キッチン

10年前に建てた友達の自宅です。
コスト削減と手作り・自然素材にこだわった
コンパクトハウス。

めっさ簡単にできていますが
機能的で使い勝手も良いようです^^

遊び心


 子供室を利用し収納より遊べるスペースを造るのも面白いですよね

外構完成

外構が出来上がると 建物に安定感がでます

K様邸地鎮祭

     5月8日、芳賀町のK様の地鎮祭に出席しました。

     天気も良く、とても楽しい地鎮祭でした。

     いよいよ工事着工です。

     安全に工事が進みますように。そして

     素敵なマイホームが完成しますように。

お掃除の必須アイテム

食器洗い洗浄機も洗わないと、

きれいなようで汚れが溜まっています、そんな時使ってください

きれいで、サッパリします!!


ホワイトハウスのミニチュア?


サークル窓

下地の制作です。

大工さんのセンスが光ります☆彡

リビング


 仕上げにパイン材や珪藻土を使用し、ソファーの生活でなくタタミを使用し座布団の生活もいいですね。

フレーミング完了 

建物の全貌が確認できる状態になりました

5月7日 現場にて電気配線の打合せにはいります

趣味の部屋

     オーナー様の中には、ピアノやギターなど
     趣味としてやられてる方が結構いらっしゃいます。

     よく聞かれることは「外に音が漏れないですか」
     「近所迷惑になりませんか」です。

     全く心配要りません。

     セルコホームの家はかなり遮音性が高いんです。

     大音量での映画鑑賞や音楽鑑賞などもOKです。

総レンガの住宅


最新記事

2016年05月31日
ゲスト用洗面

2016年05月29日
際立つ開口部

2016年05月28日
現場進行状況

2016年05月27日
化粧手すり

2016年05月26日
ウエルカム ポトス 

2016年05月24日
すてきなお庭

2016年05月23日
オープン階段

2016年05月22日
典型的な総二階建て

2016年05月21日
駒生町K様邸基礎開始!

2016年05月20日
スタッド

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ