セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2016年03月 | メイン | 2016年05月 »

2016年04月 アーカイブ

順調に進んでいます^^

新里町に建築中のI様邸

窓も入り姿が見えてきました!!

階段化粧手すり


 施工できる範囲でホールの広さを確保する為、腰壁でなく化粧手すりで施工いたしました。腰壁か化粧で施工するかは重要なポイントです。

フレーミング 開始!!

開発行為の申請、造成工事、基礎工事、と進みいよいよ建物の形がイメージできる状態 

となります。

          〜 新里町 I様邸 現場より 〜

和室

輸入住宅ですから

和室も、床の間も固定観念は捨てましょう!!



ティールーム

     那須町のS様邸。
     リビングつながりのコンサバトリー。

     お茶したり、昼食を取ったり、
     家の中とはちょっと違った空間に
     S様も大満足です。
     

豪華な佇まい


土台引き開始!!

新里町I様邸の建て方が
始まりました。

お天気にも恵まれ順調な滑り出し。

クロス


 トイレの壁、腰と壁見切りを付けてクロスを貼り分けました。。柄の使い方で雰囲気はかなり違います。

畳コーナー

畳コーナーのご提案

畳の色で雰囲気も変わります

畳=緑 だけではないんです

那須は今が見ごろ


       4月12日に那須のS様とお会いしました。
 
       10年点検です。
       S様と10年前を振り返り、思い出話に
       花を咲かせました。

       いつもきれいに使っていただきありがとうございます。

       敷地内のさくらがとてもきれいでした。

新人君がんばってます!

皆さんお世話になっております!

入社後早一年です!がんばっています!

あたたかく、見守ってください。


スッキリした総二階建て


来週より建て方開始になります^^

建て方前の現場確認です。

月曜日はお天気よさそうなので
一安心 ^^

勾配天井


 天井をフラットでなく屋根勾配を利用して高さを取ることにより圧迫感を解消できます。

ロフトのあるリビング

お子さんのためのロフト

実はご家族みんなのお気に入りスペース

遊び心あふれる空間です

パインの床

       いまだ人気のパインの床です。
     
       やわらかいので傷がつきやすいという
       デメリットはありますが、カントリー好きな
       人には人気ありますよ。

     

レンガとカルチャードストーン

年を経て変化してくる外観

れんがとカルチャードストーンは年数が経てば立つほど

重厚で、凛々しい感じがします。


大きな住宅で・・・

横幅の広い建物で建坪は相当ありそうな感じですね!?
特別な装飾はありませんが飾り気のないスッキリした建物を望むお施主さんだったのでしょうか?
でも窓の大きさやバランスなど調和が取れています。
屋根も珍しく日本で言うところの瓦が使われており特筆すべきところでしょうか?


駒生町 K様邸 地鎮祭

桜も一斉に咲き
鈴なりに咲き乱れ
今年はとてもきれいな桜が見れました。

季節の良い時期に
大安吉日!
地鎮祭執り行いました。

おめでとうございます^^

小屋裏収納


 高さ1.4m以下の制限は受けますがかなり収納能力はあると思います。収納ハシゴの設置位置は重要です。使い勝手のよい小屋裏収納を検討してみればいかがですか?

ベタ基礎 

%A5%D9%A5%BF%B4%F0%C1%C3%A1%A1.jpg

ベタ基礎 面で支えるため安定しています

ベタ基礎仕様になってから地盤改良工事がすくなくなったように思います

ユニークな押入建具

           押入建具を黒板にしました。

           どうでしょう。

           おもしろい発送ですよね。

     

     

バットマン?

リホーム工事ならこんなことは当たり前です!

外壁の板張りの隙間からこうもりが出現、びっくりしたな〜

でも、しょっちゅうです!かわいそうなので日陰のほうに逃がしてあげました。


陽射しが眩しい白い建物

天気の良い日でしたが日差しの強さを跳ね返すような真っ白な外壁で、スッキリした建物が尚更、映えていました。
周りの緑ともマッチし素敵な趣ですよね!!
建物も強度的には如何に一階と二階の壁が整然と設けられ壁強度が確保されている事が地震対策にも最高なのですが絵に描いたような建物です。

基礎配筋検査終了

宇都宮市国本中学校近くに建設中の
I様邸配筋検査が無事終了。

今月20日頃に建て方がはじまります。^^

これもクロスです。


 板張り調クロスです。横、縦どちらでも貼ることが出来ます。離れて見ると本物に見間違えます。本当に技術の進歩は凄いですね。

最新記事

2016年04月30日
順調に進んでいます^^

2016年04月29日
階段化粧手すり

2016年04月28日
フレーミング 開始!!

2016年04月27日
和室

2016年04月26日
ティールーム

2016年04月24日
豪華な佇まい

2016年04月23日
土台引き開始!!

2016年04月22日
クロス

2016年04月21日
畳コーナー

2016年04月19日
那須は今が見ごろ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ