セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2016年02月 | メイン | 2016年04月 »

2016年03月 アーカイブ

小上がりの和室 

輸入住宅ならではの外観を希望しつつリビングの側にほっとできる癒しの空間を求める方もいらっしゃいます

「和の空間」 好評です!!

多目的流し台

     玄関土間の奥に流し台を設置。

     手を洗ったり、足を洗ったり、
     ペットをきれいにしたり

     多目的に使えるので便利ですよ。

直線的な趣が・・・

本日のスナップは直線的な形成が際立っている建物です。
窓も特徴のある立て使いで上手に格子を取り入れ、其れに合いまり二階との取り合い部分や、まして塀までもが直線的な趣を強調し全体的な雰囲気を造り上げています。
雨樋すらも内樋にし全体的な直線感を更に協調させています。
平面状での凹凸のとり方など全体的な雰囲気を真似する良い事と思います。

宇都宮市新里町の現場が始まりました!!

基礎工事着工です。

3度見したくなる
カッコイイ建物着工です^^

階段


 階段部分の壁のクロスの柄を一面変えることによりイメージはかなり変わります。

太陽光発電システム 設置工事

お引渡し後、5年が経過したオーナーさんからのご要望で太陽光発電システムの設置工事の様子
です

電気代がだいぶ助かる予定です

イースター

     もうすぐイースターですね。
     最近の日本では、海外のイベントを
     楽しむことが多くなってきました。

     クリスマスはもちろん、ハロウィーンも
     そうですよね。

     今年のイースターは3月27日です。

化粧階段

お客様の要望により階段も色々作っています!

オリジナルで、世界にひとつだけの階段を作ってみましょう!


二階にバルコニー

二階にバルコニーが設置された建物で特に勾配屋根の中に造られる事は本当に珍しい事です。
カナダでは殆どバルコニー部分は大屋根の下か陸屋根風に設置されますので・・・
〜玄関ポーチのアーチも大きいですね!!
住まいての拘りは様々ですがタイル張りの外壁も重量感を感じます。
機械室やランドリールームが半地下にありますので全体的な建物の高さも有りますので尚更大きく感じます。

見学会の準備♪

今週末26日・27日に見学会を開催します。
見学会周辺を社員全員でチラシを配っています。

ちょっと寄り道
『栃木病院』
1913(大正2)年建築の木造2階建。
ハーフティンバー様式の外観がとても素敵です。
そして現在も病院として営業しています。
(栃木市には文化財建造物が沢山あります)

内部足場


 吹抜けや脚立を使用しても作業出来ない場合足場を組みます。足場の組立、解体にはかなり注意しての作業です。

お引越しも済みました

何度かご紹介している建物ですが、角度が変わるとまた雰囲気も変わります

もっとも格好良く見えるところをファサードと呼んでいます

ポーチタイル

     玄関のポーチタイルも色々アレンジできます。

     玄関の中と外で色を変えたり、
     チェック模様にしたり、
     アクセントタイルをちりばめたり、

     どうですか?

     ぜひ、オリジナルなポーチタイルを考えてみては。

カタログよりは現物で!

カタログで、玄関のタイルや石を選びましたが、

やっぱり現物を見ないと感じがつかめません、もっと良いのは

現物が施工されているところを見ることです、


このタイルを見る為に原宿のショールームにいってきました!


総二階建ての・・・

窓の化粧鎧戸が大きなポイントとなり、合わせ煙突が数本立つ左右対称的な建物です。
総二階ですから以外に建物の坪数は大きいものと思います。
軒天の化粧垂木や同様に玄関ポーチの化粧、窓上の装飾も重厚感と派手さのない素敵な趣を醸し出しています。
〜白い外壁と緑の飾りは以外に定番ですが、やはり素敵です!!

ご契約着工現場

昨日ご契約になりました
K様邸の現場調査行ってきました。

笑顔でお引渡しが出来るように
しっかりお打合せしていきます!!

土間のある家


 土間があると色々な面で便利だと思います。床(水)を気にすることなく作業が出来たり植物を置けたりと・・・土間のある家を想像してみてください。

1年点検 

お引渡しして1年目の点検にお伺いしました

外構も完成し落ち着きました

冬は暖かくて快適ですとの感想をいただきました

もうすぐ完成です


        栃木市S様邸、もうすぐ完成です。

        明るい外観にレンガのアクセント。
        飽きのこないフォルム。

        今月26日、27日の2日間、予約制ですが
        完成内覧会を開催します。

そろそろ出番ですよ!

昨年秋にお客様の要望で在庫がなくなってしまうレンガを

先行で買い置きしていました。

そろそろ現場もレンガの張れる状態になってきました、

いよいよ出番です!



樹木の影が・・・

樹木の影を映しながら真っ白な鎧張り風の外壁が際立つ建物ですね!!
当社でも以前使いましたがアルミサイディングと思います。
日本の場合は敷地が広ければ問題ないですが、延焼の恐れのある部分は下地に耐火性能を求められますので余り利用されません。
何時までも長く持ちますので良いのですが・・・

玄関ドア

輸入玄関ドアです。
建物の顔になるドアです。

見学会で是非実物を見て下さい。^^

ひと時の空間


 このカウンター内は小さいスペースですが多目的に使える空間です。使い方を想像してみてください。

アメリカンスタイル 

ラップサイディングでクイーンアンティスト(とんがり屋根)の建物です

来月完成予定です

キッズルームの工夫

        今はお部屋で宿題 なんて少なくなりました。
        リビングかダイニングでのお勉強です。

        子供部屋はベッドルーム化してますが  でも
        やっぱり楽しくなるようなお部屋がいいですよね。
        

最新記事

2016年03月31日
小上がりの和室 

2016年03月29日
多目的流し台

2016年03月27日
直線的な趣が・・・

2016年03月26日
宇都宮市新里町の現場が始まりました!!

2016年03月25日
階段

2016年03月24日
太陽光発電システム 設置工事

2016年03月22日
イースター

2016年03月21日
化粧階段

2016年03月20日
二階にバルコニー

2016年03月19日
見学会の準備♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ