セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2016年01月 | メイン | 2016年03月 »

2016年02月 アーカイブ

佐野Kクリニック増改築工事始まりました

増改築工事は、着工前の段取りが肝心です、

電気の移設・エアコンの移設・水道配管の移設等全部終わったら、

やっと基礎工事が始まれます、

今やっている工事は水道配管の移動工事です、

指示を出している監督(通称:てっちゃん)かっこいい!



大きなアーチ状のポーチ!

完全な左右対称な開口部と驚きの玄関ポーチのアーチ、大きな玄関ドアー等、圧倒する感じのする建物ですね。
玄関までのアプローチも長いですが敷き詰められたレンガも風情があります。
門扉も敷詰められたレンガに併せ立ち上げ、その上に乗せられた外灯も何気に素敵ですね。
この建物の特筆すべきところは、やはり玄関吹き抜けのアーチガラスでしょうか〜内部の状況は解りませんが大きな吹き抜けと二階に通ずる螺旋階段でもあるのでしょうか、想像力を掻き立てます。

セルコホーム会議

あったたかくなってきましたね^^
先日セルコホームの会議に出席してきました。

より良い住宅を提案するために
セルコホームは日々進化をしています。

会議前に気合を入れました!!

収納


 洗面脱衣室に収納棚を造ることが出来るとかなり便利ではないでしょうか?細々したものがたくさんある部分で整理に苦労する所ですよね。

地盤調査 立会い

何事も基本が大事です

家づくりでも基礎工事は大切です

その基礎工事の基になる地盤の判定はさらに大切です

同じ分譲地内でもお隣同士の土地で判定結果が異なることもめづらしくありません

きちんと調査して安心の10年保証

家づくりの基本です!!

ユニークな腰板たち


        不揃いな腰板たち

        なんともユニークな板張りですよね。
        よく見ると一枚一枚形が違います。
        
        なんか楽しくなってきます。
        

        

壁掛けテレビとエコカラット

先日お客様のご希望でパナソニックのショールームに行ってきました、

リビングはこんな感じで、テレビを壁掛けにしたいとのことです、

すごくいい感じになりますね!

更に、後ろの壁はエコカラットを張りたいとのご希望です、

エコカラットは調湿性に優れた性質を持っているので、

リビングの環境は更に良くなりそうです。(音響効果には?)


船の様な外観で!!

緩やかな傾斜に建つ客船のような風貌をもつ建物の紹介です。
見た目には三階建てで大きく張り出したRバルコニーからの眺めは最高でしょうね!?
傾斜を上手に利用し、工事費は相当掛かったものでしょうが利用価値は高いものと思います。
敷地も其れなりの大きさがあり設計も自由なのでしょうが羨ましい限りです。

建築士定期講習会

行ってきました。
建築士は責務の重い仕事です。

講習会を受けるたび
背筋がピンっとなります。

設計業務に必要です!!

ニッチ


 ニッチを付けると小さい空間ではありますが気持ちが和みます。

根強い人気です!!

最近 ビルトインガレージを希望される方が増えてます

車好きご主人の憧れのようですね

奥様は大事にされて幸せねって感じで見ています 笑

ミセスルーム


      主寝室つながりに、ママの部屋を
      造りました。

      洗濯物のアイロンがけや趣味のへやとして
      使うそうです。

      もちろん、ご主人の書斎もありますよ。

改装・増築工事始まります

かみもとスポーツクリニック工事始まります、

患者様には、大変ご迷惑をおかけいたします、

より患者様の、使いやすいクリニックに

改装・増築いたしますので少しの間、

ご不便をお掛け致します!


門構えの素敵な・・・

本日のスナップはヨーロッパの宮殿と思えるような素敵な門扉が際立つ外観です。
勿論、玄関ドアーも豪華なオークの両開きドアーで重量感もあり門扉に負けない様相ですね!
建物全体の感じはスッキリした総二階風で、でも窓周りもアールの持ち出しをし直線と曲線の取り合いもスッキリしています。
玄関ポーチまでは階段で上り、ホワイトコラムも両サイドに二本ずつ立て雰囲気を際立たせています。
建物はちょっとした工夫で大きく変わるものです!!

外構工事

外構工事も終盤
あと少しで完成です。


市松模様


 玄関タイル仕上げを一色仕上げ出なく、2色使用し市松模様で仕上げました。雰囲気が変わり良い感じに仕上がりました。

輸入住宅で掘炬燵!!

輸入住宅ですが眺めのいい2階リビングに堀炬燵のご提案!!

居心地のいいリビングとなりました

化粧梁

        化粧梁のデザインにも色々ありますが
        S様宅はアンティークなデザイン。

        家具や照明と合ってますよね。
        S様のセンスの良さが分かります。

        

現存する日本最古のツーバイフォー住宅

以前私たちが加盟している日本ツーバイフォー建築協会の

ホームページで紹介されていました、

現存する日本最古のツーバイフォー住宅(旧木下家別邸)です、

建造は明治末期〜大正初期らしいです、

形(造形美)・色合い・シンメトリーのバランス

すばらしいと思います。

大磯に建っているそうですが、100年経過しているように見えません。



際立つ玄関

整然とした佇まいながら一際、玄関が目立つ建物です。
当然ながら玄関に入れば吹き抜けがあり、天井高さが圧倒的な雰囲気を醸し出している事でしょう。
道路側からの景観はスッキリしながら門扉や樹木、そして寄棟の中に玄関妻を持ってきた事でシンプルながら自己主張の際立ちを感じます。
玄関ポーチのタイル面と外壁のラップサイディングもマッチングしています!!

床の暖かさ

床下断熱をしっかり入れることで
暖かさが保たれます。


腰の部分パイン使用


 腰の部分をパイン材で施工、化粧梁ともマッチしています。使用する材料で部屋の雰囲気はがらりと変わります。

I様邸見学会 ご来場ありがとうございました 

先週末1月30(土)31(日)開催いたしました宇都宮市八幡台のI様邸です

2日間で22組のご来場をいただきました

I 様ご協力ありがとうございました

ロケーション

           那須町のT様邸。
           自然の森が広がる立地。

           湯船に浸かり、自然を満喫したい
           という要望で、お風呂を2階に。
           窓もお部屋に使うサイズを付けました。

キッチンの床はタイル

セルコホームのお客様は、キッチンの床やリビングの一部を

テラコッタ張りにする方が結構いらっしゃいます、

床下は216mmの断熱材が入っているから暖かいのです、

もちろん気密も良くないとだめですが!


最新記事

2016年02月29日
佐野Kクリニック増改築工事始まりました

2016年02月28日
大きなアーチ状のポーチ!

2016年02月27日
セルコホーム会議

2016年02月26日
収納

2016年02月25日
地盤調査 立会い

2016年02月23日
ユニークな腰板たち

2016年02月22日
壁掛けテレビとエコカラット

2016年02月21日
船の様な外観で!!

2016年02月20日
建築士定期講習会

2016年02月19日
ニッチ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ