セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月 アーカイブ

窓の位置

景色が素敵な場所なので
窓の位置をいつもより下げ
昼間の入浴が気持ち良いいい仕上がりに。

お隣は田んぼが広がる
田園風景^^

人通口開口補強


 ベタ基礎配筋て人が床下を移動できるように立上り部分の一部をあけます。そのときの配筋状況です。

カバードポーチの下で

一階に大きな下屋(カバードポーチ)をつけるとこんな空間を楽しめます。

外観のインパクトもそうですが雨や日差しを気にせずこんなくつろぎのスペースを造れます

クイーンアンスタイル

        人気のクイーンアンスタイル。


        鈍角部分のレイアウトが難しいと
        言われてますが、家具や調度品の
        レイアウトによっては、とても心地よい
        空間になります。

明るいテラス

アルミのテラスで、デッキ全体を覆い、

プライバシーを確保すると、プラス1部屋が出来たみたいです、

これなら休日はここで、コーヒータイムです!


木立に生える

大きな木立が町の景観を造り上げ、其の中に高級住宅街があるのですが木々の大きさは年月を重ね住宅に覆いかぶさるかのようで、逆に怖いような気もします!?
きっと台風や竜巻、豪雪と言った事柄が存在しないのでしょう。
日本ですと木が倒れ住宅に被害を及ぼさない程度に先んじて伐採してしまっているでしょうから?
でも緑濃き生活空間は何より素敵な世界ですけれどね。

アイアン手摺 取付完了

ちょっと前になりますが
西那須に完成しましたS様邸の
アイアン手摺を設置してきました。

お客様発注の素敵な手摺です。
楽しみながら施工させていただきました^^

断熱内窓


 単板ガラスサッシを今回リフォーム工事の中で断熱、遮音、結露軽減を考え樹脂製の窓を施工しました。オーダーで加工する為ピッタリ納まり綺麗です。快適な空間が出来ました。

タイベックシート

構造用合板の上に半透水性膜のシートが貼り上がりました。

この状態になると雨の心配もひと安心です

スキーウエアーのように内部の湿気は外に出し外からの雨水の浸透はシャットアウトします

素手で破ることは大変困難なとても丈夫なシートを使います

メンテフリー

           朝晩がめっきり涼しくなり、秋本番です。

           ところで、毎月10年点検を実施してますが
           レンガ恐るべしです。
           10年経っても貼った時と変わりません。
           
           セルコホームではオーストラリア産の良質な
           粘土を採用してます。

           一つの色を選んでも、一枚一枚顔が違います。
           それがいい味を出すんですね。

傾斜地にに建つ住宅

日本で言う分譲地で傾斜地に立つ建物です!!
広いカナダでもカナディアンロッキー山脈の近くにある町々では、あえて傾斜地に住宅地を造ることも御座います。
景観的な事も有りましょうし自然の中で過ごす上でも環境が合致するからです。
日本ですと冬には雪が降り積もり生活面で不便を感じることも多いのですが、海外では日本より北に位置していても意外に雪は降らない積もらないものなのです。〜山脈は別ですが!!
寒さと積雪は条件が揃って初めて起きる現象ですので・・・
日本の豪雪は世界的にも特異な地域での出来事なのです。

お引渡し完了^^

市貝町に建てましたA様邸
無事お引渡しになりました。

完成後から始まるお付き合い
大切にお付き合いさせていただきたいと思います。

宇都宮市 Y様邸 増築

増築部分のフレーミングが完了しました。

増築部分の断熱材施工も完了しました。
これから大工さんの造作工事がメインになります。

地縄張り


 配置図での建物の位置を敷地に地縄張りを行ないました。後日施主様に、家の大きさ、位置を説明を行ない位置が確定します。

玄関周りのアクセント

カントリーな雰囲気を出す場合によくご提案いたします

ポーチスパンドレルと呼んでいます。

ちったやい ハシゴ のようにみえますが (笑) デザインです

窓ボーダー

        窓廻りにボーダーを付けると
        窓がより引き締まって見えます。

        ボーダーの色も外壁や屋根の色によって
        合わせてゆきます。

        茶色もなかなかいい感じですね。

遊び心が大切

セルコホームの一番人気は何といってもガレージ付

ガレージは、色々な場面で使えます、

将来の1部屋だったり、自転車・バイク・もちろん車だったり、

雨でも家族で遊べる場所です、

あるときはランドリー室またホビールームなどなど

色々使えるので、かなり重宝です。

最近は自転車用のガレージが多いですね!

何といっても宇都宮は自転車の聖地なのです!



プチホテル

プチホテルとも言えない規模ですがバンフに建つ2×6工法によるホテルです。
カナダでは大規模建築にも2×4や2×6による建物が非常に多く見受けられます。
日本では制限が大きいですので三階建てまでしか許可になりませんが・・・
でも構造的にはファイヤーストップなどを加味し、燃え尽きるまでの時間は炭化することにより鉄骨よりも強いとされ、また木質の人に与える優しさは自然界に生きる私達に取りましては最良で、住宅等は長く住みつづけ健康に過ごす事に関しても他に優ものはないと思います。

市貝町 A様邸 仕上げ工事

もうすぐお引渡しです。

洗面所は、コンクリート打ちっぱなし風のクロスにしました。
なかなかいい感じです。

内部給排水工事


 内部給排水管の状況です。この配管を隠す為に梁の形を作るか、天井を下げるか打合せ検討し施工いたします。

フレーミング工事

宇都宮市八幡台 I様邸

いよいよ図面で打ち合わせしていた建物が形になって現れてきます

お客様から感動しましたのメールが届きました。

嬉しくて、嬉しくて 涙が止まらなかったそうです。

週末には中間検査の立会いを予定してます

オリジナル洗面

       オンリーワンのものを付けたい。
     

       注文住宅ではオリジナリティを求める
       お客様がほとんどです。
       私たちはそのご要望にお答えできるよう
       日々勉強です。

キッチン脇の棚

キッチン脇の棚は、ディスプレイ用?

それとも実用的?

棚はディスプレイ用でも料理が楽しくなれば、

実用的です。

時計は近くにあると絶対良いですね!


樹木の中で・・・

建物も大きいのですが、敷地の大きさやアプローチ、歩道や道路の広さにも驚かされます。
国土の広いカナダでは普通のことなのですが日本でしたら有り得ない状況です。
車道から歩道の間隔の広いこと・・・大きな樹木も全く邪魔になりませんし芝生の緑が映え尚更、住宅街の美しさや高級感を造り上げています。
もっとも私達も、そのような場所に行き写真を撮っていますので当然ですが!?(笑)

洗面化粧台

最近はハイバックカウンター式の
洗面が人気ですが
スタンダードな形もまだまだ
いけてます^^

最新記事

2015年10月31日
窓の位置

2015年10月30日
人通口開口補強

2015年10月29日
カバードポーチの下で

2015年10月27日
クイーンアンスタイル

2015年10月26日
明るいテラス

2015年10月25日
木立に生える

2015年10月24日
アイアン手摺 取付完了

2015年10月23日
断熱内窓

2015年10月22日
タイベックシート

2015年10月20日
メンテフリー

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ