セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月 アーカイブ

建物の顔

            いかがですか?

            この存在感!

       玄関のポーチ柱に石(擬似石)を貼り
       レンガに負けない、重厚感を創りました。

新作のイメージシート

新作のシート作りました

イメージカラーのブルーに 清潔感のある白い文字にしました。

横長のシートも遠くから良く見えるし目立っていい感じです。

これから、このイメージシートが各地にどんどん増えてゆきますよ!


三階建て!?

本日の紹介は三階建てと言えそうな・・・三階建てですよね。
でも基本は最下層はランドリールームや車庫等で、以前にも何度となく紹介したスナップも同様ですが日本とは異なるところでしょうか?、
でも2×4・2×6工法での三階建て建物は日本でも許可されていますし当社でも何度か建築したことが御座います。
・・・三世帯住宅には最適です!!

屋根工事

建物のフレーミングが終わると屋根を作ります。
屋根を葺く前に下地完了写真を撮ります。
屋根野地を留める釘のピッチを写真でパチリ。

夏ですが

実際に中に入っている蓄熱レンガの
施工写真が撮れましたので、
蓄熱式暖房機のご紹介をしました。

大きいもので重さが約230キロあります。


実際中に入っている蓄熱レンガです。
深夜電力を利用してレンガを暖めて暖房するしくみに
なっています。

カルチャード・ストーン


 キッチン・ダイニングの一部の壁にカルチャード・ストーン材を施工しました。クロスや板張りと違う存在感を出し、一つのアクセントになっています。

お気に入りのアイテム

お気に入りの家具や設備が身の回りにあると心が和んだり生活に潤いが出るような気がします

毎日使う洗面台もそのひとつでしょうか。

お気に入りの・・・

       リビングの一角に、愛犬のお気に入りスペースを
       確保。
       
       この中に入ると落ち着くとか。
       分かるような気がします。

       我が家の隠れ処も2帖ほどのスペース。
   

        落ち着きます・・・
       

本物のカルチャードストーン

過去何度も登場しているこの建物は、

カナダのバンフにあるお役所ですが!屋根以外全面カルチャードストーンです

やはり本場は違いました、歴史を感じます。


この汚れ加減がなんともいい感じでした。

年数を重ねると良くなるものとそうでないものがありますが、

カルチャードストーンやレンガは100年経ってもいい感じでした。


コンパクトな感じで!!

前節に続きカナダ現地でもコンパクトに感じる建物の紹介です。
開口部がないのコンパクトに感じるのかもしれませんが実際は奥行きがあり大きさも其れなりにあるのかもしれませんが!?(笑)
でも窓は大きいですし、それに気がつく人は解りますがガラスが均一ではなく歪んでいますので日本の製品との違いもわかります。
〜でも何か安心するのは狭い国土の住人なのかも・・・

素敵なシャンデリア

お客様購入のものですが
素敵っだったので^^

那須塩原市 完成見学会

7月18日(土)19日(日)に那須塩原市で
完成見学会を行っています。

予約制ですので、ご興味がございましたら
お気軽にご連絡ください。

今回のお宅は、わんちゃんといっしょに住まわれる予定で、
わんちゃんのためのスペースが確保されています。

小屋裏収納


 固定階段での小屋裏収納です。使い勝手は天井収納ハシゴよりよくいろいろな使い方が出来ます。

これから目地詰めです

        レンガ貼りほぼ完了です。
        これから目地を詰める作業に入ります。

        これが意外と大変(汗)
        T様邸は白目地にしました。

        レンガがより一層引立ちますね。

    

               楽しみです。

夢のある子供部屋

子供部屋は勉強と言うよりは遊び場・夢を見て寝るところ、

友達を呼んでたくさん遊んでほしいです!

たくさん、いろんな夢を見てほしいです!


時に手頃な大きさの?

今日の紹介は日本にも有りそうなスッキリした二階建ての住宅です。
敷地の制限や条件の厳しい日本の分譲地でも充分に対応できる大きさです!!
スッキリした形状ですが、でも輸入住宅の雰囲気が醸し出されカナダ現地の建物ではないと言われても不思議ではない趣で・・・でも素敵です。
色使いや開口部の取り方など参考にすべき点も多々有ります。

作業中なのでちょっと煩雑ですが・・・

<アンカーボルトの頭に取付ける
座金と言います。

施工性を上げるために
ちょっとお高いですが使用してます。

ハイブリット挟欹其

市貝町 A様邸 フレーミング工事

最近雨が多いので、フレーミングのスケジュールが大変です。
雨を避けてスムーズにフレーミング工事が完了しました。

新しいバージョンの懸垂幕を設置してあります。

リビングドア


 今回、ステンド調のドアを使用して見ました。良い雰囲気が出ています。

梅雨の晴れ間に

まるで、屋上のような 実はバルコニーです。

夏の夜空を眺めるのにも最高です

リフォーム工事も承ります。

ご相談ください!!

楽しい空間

     毎日使用するトイレ。
     ある意味落ち着く空間ですよね。

     そんなおトイレも壁紙や、小物で
     楽しめる空間に。

     癒されますね・・・

高性能エアコン

最近のエアコンは高性能、一台でも取り付け位置によっては家中OKです

大げさかと思いきや、全然いけちゃいます。

但し、どこの家でもそうなるわけではないんです!

セルコホームの家だから大丈夫なんです!

仙台で実証済です!

古い燃費の悪いエアコンを、

燃費のすこぶる良い最新のエアコンと買い替えても

採算が合っちゃうかもしれませんよ!。




クラシックな雰囲気満点!!

本日のスナップは高台に見えるクラシック感漂う住宅です。
軒を支える化粧垂木は、日本の旧家でも見かけるような雰囲気も漂わせ又フラーボックス的な部分や跳ね出し部屋のアームもクラシック感を十分に漂わせ存在感を強く表現しています。
建物の規模も相当なものなのでしょうがバルコニーの取り合いやデッキの造り合わせも楽しいものです。

栃木市Y様邸 断熱工事

順調に進んでいます!!

この断熱材いい匂いがするんです^^

市貝町 A様邸 フレーミング工事

基礎工事が終わり、フレーミング工事が始まりました。

土台工事が始まり、雨に備えて養生中です。

最新記事

2015年07月31日
建物の顔

2015年07月30日
新作のイメージシート

2015年07月28日
三階建て!?

2015年07月27日
屋根工事

2015年07月26日
夏ですが

2015年07月25日
カルチャード・ストーン

2015年07月24日
お気に入りのアイテム

2015年07月23日
お気に入りの・・・

2015年07月21日
本物のカルチャードストーン

2015年07月20日
コンパクトな感じで!!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ