セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月 アーカイブ

ホームセンター

定期点検やメンテナンスの時

急に部品が必要な時、近くにホームセンターがあると百人力です

今では殆どメンテナンスに必要な部品は揃ってしまうので

とっても便利です。
image.jpg

かわいくディスプレイ

     リビングの片隅にウサギちゃんが。

     ちょっとした空間を遊ぶ。
     特別な物でなくてもいいんですよね。
     

ロッキー山脈を背に!!

今日の紹介はロッキー山脈に溶け込みそうな建物の紹介です。
色使いも規制がるのか解りませんが落ち着いた色使いで山脈景観を阻害することなく、其れで居ながら建物の主張が際立っている様相は素晴らしいと思えるばかりです。
なかなか日本の建物でこの様な全体像を醸し出す建物を見ることは出来ません。
ガラスに映る樹木も存在を際立たせていますし溶け込みきった状況に想像を掻き立てさせられます。
僕なども理想は山の中腹で小さな湖沼を目の前に抱え牧畜しながら畑造りをし生活できたら極楽と思えるのですが!?
夢のまた夢でしかないのですが・・・

小屋裏の構造

骨組み建て方最終段階に入った現場です。
ツーバイフォー工法と在来軸組工法との違いについて!!
特徴として
ツーバイフォーで作った建物は耐震性能が高い。
壁パネルを面でで支えることで外部からの力に対して
圧倒的な強さを発揮します。

勝手口ステップ

樹脂製で収納付きのものもありますが、
今回は、コンクリート製の置くだけのタイプを
ご提案しました。施工も簡単です。


栃木市K様邸。来月公開致します。

白ラップサイデングに屋根はグリーンで仕上げています。

平屋で快適に過ごせます、オーナー様のご好意で、完成見学会を行いますので、

ご家族お揃いで、ご参加下さい。



ワンポイント


 階段踊り場、腰壁の一部にニッチを施工、最初は気が付かない位置にあると思いますが一度気が付くとかなり面白い空間に変わります。

総レンガの家

那須塩原市のS様邸

東京駅のレンガのイメージでがS様の希望でした

セルコホームオリジナル 新色レンガに乞うご期待!!

カントリーな暮らし

        栃木市のA様邸

        パインの床に、パインのドア。
        カントリー調に仕上げたお住まい。
        小物類もセンスをうかがわせます。

        落ち着きます・・・
      

綺麗な バラの花

何年も育てて2階のフラワーボックスまで伸びたバラのつる、

これからどんどん開花してきます、

満開はさぞかし見事でしょう!


次の点検時は屋根まで伸びているのかな?



小さなお城のよう?

今日のスナップは高級分譲地の中の物件です。
イギリス訪問時などにマナーハウスに何度か宿泊しましたが、規模は全然違いますがマナーハウス(中世ヨーロッパにおける荘園(マナー)において、地主たる荘園領主が建設した邸宅)的な趣を感じさせる重量感もあり素敵な建物です。
何人家族で、どのような間取りで、どんな生活をしているのか興味を引かずに居られなくなりますね!?(笑)
お金持ちの住まいなのでしょうか?・・・普通の生活レベルだったりしてね?
どちらにせよ私達には夢のすまいでしか御座いませんが宝くじでも当たれば可能でしょうか?
と言いつつも夢は夢であるからこそ楽しいものです。

性能評価現場検査

毎日暑い日が続いてます。
現場での日焼けが本格的になり
顔が徐々にコンガリ色に・・・
美白に憧れます。

現場にて配筋検査です。
ヘルメットをかぶり立会です。

鋼管杭工法

初めて改良工事の鋼管杭工法に立ち会いました。
思っていたよりも、音は静かでした。

今回、鋼管杭については、1ヶ所につき2本使用で
溶接をしてつないでいました。

K様邸、サイデイング工事完了!

栃木市、K様邸の外観がもうすぐ完了です。

今週、塗装仕上げをして、外観は完成です。

%A3%EB%CD%CD%C5%A1.JPG

パテ処理


 ボードのジョイント及びビスの頭などをパテを使用して平らに仕上げてからクロスを貼ります。この下地処理には時間も掛かります。

輸入住宅でも和の空間

お打ち合わせの中で、輸入住宅でも和室はできますか?というご質問をいただきます

もちろん大丈夫です

日本人ですから やはり落ち着きますよね。

自然との調和

          那須町にお住まいのS様
          冬の時期は厳しい季節ですが
          これからのシーズンは最高です。

          家の周りはまるでグリーンカーテン。
          真夏でも直射日光を遮り、快適です。

     

   

10年点検


今日は真岡市に定期点検に来ています

10年前に造ったピアノ教室です。


室内は学校の放送室のような防音構造なっています。

現在ピアノを照らしている照明器具の電球がハロゲン電球なので

LEDに変えたいとのことの依頼を受けました、

現在調査中ですが、この形のLEDはちょっと高額かな?



分譲住宅風景


</p

本日の紹介スナップは以前、視察に訪れたときのカナダでの分譲風景を紹介します。
最近の建物らしく現地でも色鮮やかな建物が増えているようです!?
以前にも話しましたが日本のように東西南北の概念は感じられませんが道路が広く、メインとサブ道路がついていますので出入り口も両サイドにあります。
国土の広いところは住まいの配列にも違いを感じますし羨ましくも思います。
日本でも少なからず輸入住宅分譲地も見られますが贅沢として受け入れられることが少ないようで〜もっとも土地代も嵩みますので憧れ的な存在でしょうか?

栃木市Y様邸着工!!

基礎工事が始まりました。
32坪のコンパクトハウス。

がんばるぞー

A様邸地鎮祭

先日、市貝町にて無事に地鎮祭を行いました。
天候に恵まれ半袖でもいいぐらいの晴天でした。

栃木市K様邸。

栃木市K様邸の白のラップサイデイングが今週で、ほぼ貼りあがります。

屋根がグリーンで仕上がりますので、良い感じです。

DCIM0003.JPG

和室


 塔屋部分を縁甲板で、タタミはヘリ無し(半畳)での和室です。落着いた雰囲気で仕上がりました。

外構ができると・・・

</p

建替前の庭の部材を再利用!!

見事に新築の家にもマッチしています

外構ができると落ち着きますね

洗練されたデザイン

         宇都宮市の I 様邸。

         北側道路ということもあり
         特に道路面のデザインにこだわりました。
         窓のカタチも揃え、明るい雰囲気のお住まい。
 
         毎日ご主人様の帰りを笑顔でお出迎え。
      

LED内蔵型看板

今日は看板設置工事に来ています、

看板の設計・デザイン・設置工事までやってます。

この看板、工場内ではかなりの大きさでしたが、

外に出してみると、意外と小さく見えるものですね、



最新記事

2015年05月30日
ホームセンター

2015年05月30日
かわいくディスプレイ

2015年05月29日
ロッキー山脈を背に!!

2015年05月26日
小屋裏の構造

2015年05月25日
勝手口ステップ

2015年05月24日
栃木市K様邸。来月公開致します。

2015年05月23日
ワンポイント

2015年05月22日
総レンガの家

2015年05月21日
カントリーな暮らし

2015年05月19日
綺麗な バラの花

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ