セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月 アーカイブ

自働電話(公衆電話?)

グラバー園の庭に木造の公衆電話らしきものが立っています

扉には自働電話と書いてあります自働の働は、はたらくなんですね!

これが公衆電話のはしりなのでしょうか

木で造られていると温もりを感じます

木造っていいですね、手入れをすれば100年でも楽にもちます。

%BC%AB%C6%B0%C5%C5%CF%C3.jpg

重量感際立つ!!

タイトルに重量感際立つと書きましたが、アプローチ部分を全面タイルで張り上げ玄関ポーチ柱も大きく、ポーチ屋根も二階から造り上げ全体的なバランスを上手にとっています。
インナーガレージも違和感無く建物の概要を造り上げ豪華で高級感漂う建物となっています。
建物内部は推し量るしか御座いませんが、シックな落ち着き有る様子が伺われますね!?

お客様と・・・

<お客様と電気器具の打合せ。
気に入った形になるまで根気よく
楽しみながら進めていきます。^^

a href="http://www.selco-souzou.co.jp/sekoublog/images/%C5%C5%B5%A4%BF%DE1.html" onclick="window.open('http://www.selco-souzou.co.jp/sekoublog/images/%C5%C5%B5%A4%BF%DE1.html','popup','width=240,height=320,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">

太陽光発電

現在は、外壁ジョリパットの施工中ですが、
太陽光のパネルは、屋根に設置済みです。

元々ランニングコストを抑えて快適に暮らせる建物ですが、
太陽光発電と組み合わせると、よりランニングコストが抑えられます。

ただ、来年の4月以降の売電金額がまだはっきりしていないので、
今後はよく考えて設置が必要になりそうです。

思い出の照明!

先日、K様宅訪問した時に、思い出の照明の話をお聞きしました。

アンテイークなリビングの照明です。

16.JPG

お見せできませんが、他にもK様こだわりが,沢山あります。

スッキリ取付


 展示場のテレビドアホン及びエコキュートリモコンは壁埋め込み施工しています。一般的には、壁に直接取り付けしますがこれも有りです。

煙突のある家

輸入住宅の用語では煙突を「チムニー」と呼んでいます。

煙突があるとサンタクロースが来てくれるようなきがします。

T様邸完成

          先日、壬生町のT様邸が完成しました。

          リビングの隣にはタタミルーム。

          床を上げた客室です。

          全体的に明るく、ナチュラルな感じですね。

鳥の巣撤去

鳥に罪はないのですが

樋が詰まったり、屋根が傷んでしまうので、

撤去しました。

でも、3階建の屋根の上となると高所作業車が必要となります。

有料です!。


%B2%B0%BA%AC%C4%BB%A4%CE%C1%E31.jpg

アンの家では有りませんが!

本日紹介するスナップはアンの家に似た感じの建物です。
色彩はまさしくアンの家で綺麗で可愛らしいですね!!
日本ではめったに見ることが出来ない彩色で誰か実現して欲しいものです。
希望があればいつでも出来るのですが・・・

玄関回りに石張り

矢板のA様邸
外部施工が始まりました。
外部の一部に石を張り、塗り壁仕上げになります。
2色使いの塗り壁になるので
次回は仕上がりを載せたいと思います。

ステンドグラス

先日、引渡し済みのお客様宅のステンドグラスです。
デザイン・明かり等いろいろメリットがあります。

既製品もありますが、注文して作成することも可能です。

アクセント!

鹿沼市D様邸の玄関アクセントに、レンガを使いました。

玄関ドアも半円窓が付いています。

274.JPG

シャッター雨戸取付


 今回、両開き窓に電動のシャッター雨戸を取り付けました。電動で有れば開閉は問題ありません。

お引越しの記念に

ご家族お揃いで新築の建物の前で記念撮影。

お引越しの挨拶を添えたハガキをプレゼントさせて頂きました。

セルコホームの輪が広がって行くことを祈願いたします。

素敵な壁紙

         リビングやお部屋の壁紙は皆さん迷うところ。

         だからどうしても無難な色柄を選んでしまう。

         一生に一度の選択だから失敗しないように。
    
         でも、時には冒険してもいいかも。

         「この部屋は少し大胆な色柄を張りたいです」   と

         希望を伝えてください。

         プロが希望をきっと叶えてくれますよ。

         ちなみにこの壁紙は奥様が選びました。

輸入のカーテン

先日お引渡しをしました お客様のリビング風景です

吹き抜けに 天井から床まで一枚で伸びるカーテン が見事です

ヨーロッパのお城のイメージです

やっぱり、輸入住宅には似合いますね!


落ち着きの有る色使い

本日紹介する建物の特徴は落ち着いた色使いにあると思います。
勿論、建物も豪華な造りですが何とも、白とブルーの色使いの上手な様は見習うべきものが大ですね!!
日本においても十分に使いこなせるもので窓・開口枠、柱、破風やハーフティンバー飾り部分を白に統一し、二階壁面は白から青への移行で、一階は濃いブルー、重量感を際立たせる色彩は何気に有りそうでないものです。
造る側、依頼する側も同じ建物でも色彩にって建物は大きく変わることを熟知し素敵な家つくりを重ねて行きたいものです。

自宅の湿度計

急に寒くなりましたが
セルコホームのお家は暖かいです。

12月3日に撮影した写真です。
この日の日中はエアコンなしで19℃まで室温が上がり
半袖でお掃除しました。

ちなみに昨日の朝5:30の室温は15℃でした。
(前日はエアコンを23℃で23:00まで使用。)


24時間換気

先日、入居済みのお客様宅にお伺いしたときに、
中を確認しました。

24時間換気の内部写真ですが、
ばらしてみていろいろ勉強になりました。

古木!

宇都宮市内にお住まいのS様邸のリビングです。

古民家で使用していたものを付けました。

6.JPG

近くでご覧戴いただきますといい感じです。

15.JPG

断熱工事


 現在小山市O様の2階天井の断熱工事中で断熱工事は来週の水曜日頃完了予定です。

ビルトインガレージ  

根強い人気の 「ビルトインガレージ」

愛車を大切に格納したり、雨の日のお買い物に便利だったり。

輸入住宅ならではの人気のアイテムです

小さなハッピークリスマス

           壬生町のM様宅の玄関脇に

         なんともカワイイクリスマスを発見!

     

     

 K様邸 外構工事完成しました

すご〜い存在感の在るお宅です、お城のようです。


外壁はピンク色に写っていますが近くで見ると

下の写真のようにベージュ色の

カルチャードストーンが全面に貼られています


見上げると 8角形の塔屋は、こんな感じです。

 ハウステンボスに居るようです。

最新記事

2014年12月31日
自働電話(公衆電話?)

2014年12月30日
重量感際立つ!!

2014年12月29日
お客様と・・・

2014年12月28日
太陽光発電

2014年12月27日
思い出の照明!

2014年12月26日
スッキリ取付

2014年12月25日
煙突のある家

2014年12月23日
T様邸完成

2014年12月22日
鳥の巣撤去

2014年12月21日
アンの家では有りませんが!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ