セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

いいねシール

     先日、オーナー様のご好意で

     完成見学会を開催いたしました。

     気温36度の猛暑日にもかかわらず

     たくさんの方々にお越しいただきました。

     ありがとうございました。

     今回の試みとして、来場されたお客様に

    (いいねシール)を渡し、いいなと思ったところに

     貼っていただきました。

     結構盛り上がりましたよ。

現場を円滑に

施工現場の指導監督を行うために
講習会にも出なくちゃいけません。


一日講習なので昼食後『塩豆大福』食べちゃいました

断熱気密工事

カナダ製グラスウールを入れた後に、気密シートでしっかりふさぎます。
1階と2階の間には、遮音対策で、断熱材を入れています。

ボンドもフォースター

 建築で使用する部材は健康を配慮した物を使用して

おります。写真の様にボンドもホルムアルデヒロ0の

F☆☆☆☆を標準で使っております。

通気胴縁


 透湿防水シート施工後胴縁を施工します。通気胴縁は通気層を確保することで外壁内部を空気が流れることにより壁内結露を抑制する働きがあります。

壁掛けテレビの下地。

先日、お引渡ししましたD様邸の壁掛けテレビの下地です。

D様のこだわりで、レンガを何色か入れてみました。

260.JPG

次回は、室内とバイクガレージの写真を掲載します。

化粧階段

リビングの見せ場の一つです。

開放感と意匠性に優れています。

吹き抜けと同様の効果も得られます。

かわいいでしょ

      洗面台も多種多様

      好みの洗面を見つけるのも

      楽しい時間
 
      こんな洗面もかわいいでしょ

      私も好みです

お薦めの壁紙

実物は、とっても良いです

カルチャードストーンのような壁紙

すごく立体的で、アンティーク

部分的に使うのが良さそうです、是非使ってみてください。


煙突の有る家

画面をクリックして下さい。
全体的な趣が良くわかると思います!!
輸入住宅の雰囲気が醸し出されている要因の一つは屋根勾配が45度に設定され
リビングの中に設けた暖炉の煙突が誇らしく突き出ている所でしょうか?
レンガタイルを腰周りと煙突に部分使いしデザイン的にも重量感も感じられます。
プラン的には少し大きな建物ですが、これでもカナダの現地住宅と比較しますと小降りの建物となります。
宝クジでも当たれば贅を尽くして新築できるのですが!?(笑)


デッキの基礎


このブロックは2X4専用の基礎ブロックです。
これを使いデッキを作ります。

A様邸地盤調査

先日地盤調査の立会いに行ってきました。
スウェーデン式サウンディング試験で建物が建つとこの
4隅と中央の合計5ヵ所測定しました。

安全BOX

 各現場に仮設トイレと共に安全BOXが設置されています。

 中には救急箱・ヘルメット・スリッパ・清掃用具・消火器が

 入っております。

2X6の強さと暖かさ実感しました

この写真はカナダに研修に行った時の物ですが

泊まったホテルは、2X6木造の3階建で、

冬は―20度以上の極寒の地に建っています

造りは、私たちが造っているセルコホームの建物よりけっこうラフな感じでしたが、

現地の建築家に聞くと 強度・断熱共に十分だそうです

また、下の写真は2X6木造住宅の4階建てです

強度実感です、


鹿沼市I 様邸完成!

鹿沼市I様邸が今週完成です。

外観は白で、屋根は3色混ぜ葺きの瓦です。

バイクガレージには、ハーレーが入ります。

I%C5%A1.JPG

次回、内部の写真を掲載します。

アイアンバラスター


 アイアンバラスターは階段に使用しますがこのような使用も面白いと思います。

アイアンバラスター

画像の確認
 アイアンバラスターは階段に使用しますがこのような施工も面白いと思います。

完成見学会 開催いたします!!

外壁は白い塗り壁に仕上がります。

今は下地の状態です。

コンパクト5LDK!!

7月26日(土)27日(日) ご施主様のご好意により見学会を実施します。

場所は宇都宮市岩曽町 白沢街道のワークマンさん東側です。

ご来場お待ちしております。

洗練された外観

         バランスの取れた外観ですね。

         ほぼシンメトリーです。

         玄関周りのカルチャードストーンが

         建物をよりいっそう引き立ててます。

ガーデニングに便利です

家の中に土間があるのはとっても便利です

外には、屋根つきの大きいデッキがありますが

寒い時、暑いとき、天候に左右されず草花がいじれます。

自転車のチューニングも出来そうです。

使い方色々です。

傾斜地に立つ・・・

南傾斜別荘地に立つシンプルモダン風の輸入住宅プラン外観です。
ガラス面を大きくとり、森林浴を建物の中から感じる事が出来るようにとの意向にて計画したものです。
四季の木々に埋もれつつ気持ち良いでしょうね!!


コンセントボックス

セルコホームでは気密性の高い住宅のため
コンセントボックスに仕掛けがあります。


外部に取付けるコンセントボックスには
プラスチックの気密ボックスを取り付けます



これは室内側の通常電気ボックスです。

明り取り

壁をくりぬいて、スリットをつくったり、ガラスブロックを入れたり
デザインだけでなく、明るくなります。
構造に関係ない壁であれば、自由に造作で作れます。

懐かしいベルトサンダ―

 タンク車の様なベルトサンダ−。

使い用途は木材のバリ等を削ります。

職人さんに聞くとこの道具を持っている方は

少ないそうです。

オーナー様宅訪問!

先日、栃木市のE様邸にお伺いしました。

一年経過しましたので、生活も落ち着き、なれて来たとお話しがありました。

304.JPG

最新記事

2014年07月31日
いいねシール

2014年07月27日
現場を円滑に

2014年07月26日
断熱気密工事

2014年07月25日
ボンドもフォースター

2014年07月24日
通気胴縁

2014年07月22日
壁掛けテレビの下地。

2014年07月20日
化粧階段

2014年07月19日
かわいいでしょ

2014年07月18日
お薦めの壁紙

2014年07月17日
煙突の有る家

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ