セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2013年12月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月 アーカイブ

セルコホーム宇都宮 新展示場 外壁

只今、内部は大工工事、外部は外壁工事中です。

外壁は、ジョリパット(塗り壁)仕上げです。
一般的なサイディングよりも手間と時間がかかります。

塗り壁用のサイディングを貼って下地処理をして
仕上げ処理を行います。

輸入キッチン!

宇都宮市・K様邸の輸入キッチンです。

奥様のこだわりで、無垢のホワイトオーク、仕様も変えてます。


%CD%A2%C6%FE%A5%AD%A5%C3%A5%C1%A5%F3.JPG

人気アイテム

奥様の根強い人気、白いキッチン

展示場オープン告知2


      展示場前にもオープン告知看板を設置しました。

    展示場も外壁の下地工事も終わり、いよいよ外壁工事へ。

         完成へ着々と近づいてます。

O様邸 地盤調査

先日、地盤調査立会い行ってきました。
通常は、建物の4隅と中央を計測しますが、
今回は、既存の建物があるので、4ポイント計測しました。


計測後、後日、データを精査して改良工事が必要かどうか?!
判定が出ます。

M様邸、外壁工事!

宇都宮市、M様邸の外壁工事が、もう少しで、完成です。

東、北、西面は、完成しています。

hh.JPG

ニッチ

こんなご提案もありました。

ドーマー

             那須町のS様邸。

       2ヶ所のドーマーが特徴の別荘です。

     実に那須のロケーションにベストマッチの外観です。

    

セルコホーム宇都宮新展示場

詳しくは、後日徐々にご紹介させて頂きます。

I様邸、基礎工事中です。

鹿沼市、I様邸が基礎工事中です。

来月から、フレーミング(建て方)工事になります。

バイクガレージ付きの建物です。

P1000012.JPG

冬でもバーベキュー

眺めがよく野鳥も飛んで来きます。

冬でもお友達を誘ってバーベキューしたくなりますね!!

安全パトロール

       毎月第3木曜日は各現場巡回です。

       点検項目のチェックと掃除が主です。

       丸一日掛りますが、みんなでの昼食が楽しみ。

       今回は佐野ラーメン。美味しかった〜

       午後の巡回も気合が入ります。

太陽光発電

最近、消費税のからみか、補助金の関係?!で、
太陽光発電に興味を持たれるお客様が増えたような
気がします。

太陽光のメーカーによっては、設置が4月以降になる場合が
ありますので、ご注意下さい。

家族スペース!

真岡市・K様邸、奥様お気に入りのスペースです。

キッチン前のスペースを明るく過ごせるようにしました。

リビングより段差をつけて、お庭を見やすくしています。

%C6%E2%B4%D1%BC%CC%BF%BF.JPG

ステンドグラス

内装の一部にステンドグラスをというご要望は根強い人気です

和む空間

   輸入住宅でもこんな素敵な和の空間も

   出来るんです。

   畳は日本が誇る優れた床材。

   冬は暖かく、夏はヒンヤリ。

   とても癒される空間です。

ガレージのある家

http://www.twellv.co.jp/program/entertainment/selcohome03.html

BS12チャンネルで放送されています。
ご覧頂ければ、セルコホームでガレージのある家が多いワケがわかります。

バイクや車が好きというわけではないですが、これを見て
私もガレージが欲しくなっちゃいました。

BSがご覧になれない方は、DVDもございますので、
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
        ↓
okamoto@selco-souzou.co.jp

基礎工事!

鹿沼市I様邸の基礎工事進行中です。

工事の安全を祈願致します。

%B4%E4%BD%D0%C5%A1.JPG

アイランドキッチン 

輸入住宅を好む奥様の憧れの一つです。

角度を変えてパート2

     3月にグランドオープンするモデルハウス。

     かなりの存在感ですよ。

     断熱工事も終わり、これから大工さんがコツコツと

     仕上げてゆきます。

構造見学

先日、モデルハウスの構造見学行いました。

とんがり屋根(塔屋)のある特徴のある建物ですが、
外からではなく、完成すると見えなくなる中を
見て頂くのは、なかなか好評でした。

ご興味がありましたら、お早めにご連絡下さい。

暖かい!

先日、M様邸に、訪問しました。

蓄熱暖房機を設置していますので、暖かく快適にしごしていますと

奥様より、コメントいただきました。

%C3%DF%C7%AE%C3%C8%CB%BC%B4%EF.JPG

バリアフリー

セルコホームの家はプラットホーム工法

標準仕様で段差のないバリアフリー仕様です。

ウッドデッキ

     天気のいい日にデッキでティーはいかがですか。

      夏の夕暮れにはビアガーデンに早変わり。

     

引戸


明かりが入るように、建具屋さん作成の建具を入れました。
3枚の引戸が引き込み出来るようになっています。

コンパクトな洗面!

オーナー様のお好みで、設置しました。

キッチンメーカーの物だと大きさとお部屋のイメージに合わないので、

特別に作りました。

%C0%F6%CC%CC%C2%E6.JPG

お客様のお好みに合わせて、色んなご提案をしています。

宇都宮東展示場 

明けましておめでとうございます。

新モデルハウス 完成に向けて着々と準備中です。

最新記事

2014年01月31日
セルコホーム宇都宮 新展示場 外壁

2014年01月30日
輸入キッチン!

2014年01月28日
人気アイテム

2014年01月27日
展示場オープン告知2

2014年01月26日
O様邸 地盤調査

2014年01月25日
M様邸、外壁工事!

2014年01月24日
ニッチ

2014年01月23日
ドーマー

2014年01月21日
セルコホーム宇都宮新展示場

2014年01月20日
I様邸、基礎工事中です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ