セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

書斎

        2畳ほどの書斎ですが

     最初からカウンターと本棚を大工さんに

         作ってもらいました。

ちくだん

電気蓄熱暖房器のことをさして言うことが多いです。

高気密高断熱の住宅にぴったりの暖房器具です。

お気に入りのバルコニー!

T様お気に入りのバルコニーです。

奥様のこだわりで、付けました。

%A5%D0%A5%EB%A5%B3%A5%CB%A1%BC.JPG

飾り棚 

玄関ドアをあけるとお客様を迎え入れる顔になります。

空間を楽しむ

        吹抜けは部屋数や建物の大きさによって

        制限されますが、吹抜けを設けることで

        縦の広がりが加わり、開放感を楽しむことが

        出来ます。

MADE IN CANADA

カナダ製壁パネルです。
こちらは、建築中の宇都宮東モデルハウスのものです。

有効活用!

M様邸のトイレです。

間取りの有効活用で、色々相談した結果、階段の下に設置しました。

写真の上の部分が階段です、スペース的に違和感がなく、

高評価でした。

%B3%AC%C3%CA%B2%BC%A5%C8%A5%A4%A5%EC.JPG

構造見学

この断熱材(カナダ製高性能グラスウール24Kg相当)が温かさの秘密です

全館空調


施工中の全館空調の現場を初めて見ました。
しくみは、第一種換気システムに似てますが、
配管が全然違いました。

ご興味ある方は、見学可能です。

リビング!

先日、オーナー宅訪問の時に、撮影しました。

E様邸は、リビングの吹き抜けが10畳あり、

ゆっくりくつろげるスペースです。

ribunngu.JPG

モーニングカウンター

忙しい朝には便利なアイテムです

ムクの床材


           1階の床はムクの板を貼ってゆきます。

           一枚一枚貼ってゆくので結構大変です。

           でも、貼り上がりはとてもキレイです。

             一枚一枚の床の表情が違うので

              見ていても楽しいですよ。

蓄熱量

          随分寒くなりましたね。

      我が家では暖房機の蓄熱量を70%に上げました。

       今朝起きてリビングの温度計を覗くと20℃。

     ちょっと寂しいのでエアコンを7時まで1時間の暖房運転。

      これで蓄熱暖房機の熱の冷め方も多少違います。

壁紙

         最近あまり見なくなりました。

        というのは、壁紙のボーダーです。

        上下の壁紙の色、デザインを変え

        ボーダーを回す。      より

       お部屋の壁の一面を変えるデザインの方が

          圧倒的に多くなりました。

お姫様 気分です 

小学校5年生になるお嬢様のお部屋です。

フレーミング完了!

宇都宮市M様邸のフレーミング工事が、完了しました。

フレーミング中は、天候に恵まれて、安心しました。

明日、M様とお打合せです。

%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%DF%A5%F3%A5%B0.JPG

ガレージ好きな方は必見です!


輸入物置

          昨日、カレンダーを届けに寄った所

          素敵な物置が・・・

          H様に伺ったところ、輸入物置とガレージの

          施工販売を始めたそうです。

          根っからの輸入好きですね。

内部足場

吹抜部分の内壁工事(クロス等)には、内部に足場をかけます。

M様邸 フレーミング!

宇都宮市M様邸、只今フレーミング中です。

今週末に、フレーミングが完了します。

工事の安全を第一に、進めております。

M.JPG

新作  外水洗 

お客様のご希望をお伺いして、色々なご提案をしています。

存在感ありすぎ・・の天井

        シャンデリアにメダリオン

        これだけでも凄い存在感なのに・・・


        

宇都宮東展示場 基礎工事終了

今回の展示場は、基礎断熱の仕様です。

イメージ!

先日もオーナー様支給で、取り付けました。

アンテーク調とか種類は、色々あるみたいですね。

お部屋が明るくなり、アクセントになります。

%A5%A4%A5%E1%A1%BC%A5%B8.JPG

輸入住宅だけど「和」が好き!!

和室から見える坪庭作ちゃいました。

もうすぐXmas

        師走に入り、もうすぐクリスマス。

         先日、壬生町のM様宅に寄ったら

         玄関先に大きなクリスマスツリーが!

         夕方から点燈させるのかな。

レンガの家(目地)


レンガの色も何種類かありますが、目地の色を変えるだけで
レンガの表情が変わります。

最新記事

2013年12月31日
書斎

2013年12月30日
ちくだん

2013年12月29日
お気に入りのバルコニー!

2013年12月28日
飾り棚 

2013年12月27日
空間を楽しむ

2013年12月26日
MADE IN CANADA

2013年12月24日
有効活用!

2013年12月23日
構造見学

2013年12月22日
全館空調

2013年12月21日
リビング!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ