セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

レンガの家!

弊社では、レンガ施工の場合、下地にカルバニュウム鋼板を使用して、

レールに一枚ずつ施工します、揺れが来ても安心、安全の家です。

レンガで仕上がると重厚感が出ますね。

%A5%EC%A5%F3%A5%AC%B2%BC%C3%CF.JPG

小屋裏収納

季節のものでかさばるものなどの収納に便利です。

特殊窓


            八角形の窓が付きました。

            開けることは出来ませんが

           アクセントとして面白いですね。

キッチン収納

あるメーカーの新商品で、キッチン側、ダイニング側に収納があります。

床工事進行中!

宇都宮市・M様邸の1階床工事進行中です。

今週末より、フレーミング工事に入ります。

工事の安全を第一に、進めて行きます。

P1000019.JPG

基礎工事 養生中

中岡本の藤井脳神経外科の近くで工事着工いたしました。 S様邸

来春完成予定です。

かわいいです

       一昨日息子たちの家の3ヶ月点検でした。

       これと言って不具合の箇所はありませんが

       換気フィルターが・・・

       引渡し後、一回も洗ってなかったみたいで。

       フィルターは定期的に洗いましょう。

       2階のホールはほのぼのでした。

セルコホーム設計コンテスト

今年のグランプリが発表されました。


本物のカナダ輸入住宅は、何年経っても古臭くならない魅力があります。

混ぜ葺きの屋根!

屋根を如何するかで、毎回、お客様と迷います。

屋根の素材、予算、建物テイストに合わせて、ご相談します。

瓦の場合、色、形、素材、配色、比率、など色々検討することが多いので、

素材見本取り寄せ、施工写真など見て検討します。

%B2%B0%BA%AC.JPG

照明の提案

化粧の梁の中に仕込む場合もあります。

フレーミング

   K様邸のフレーミングです。

   かなり大きな建物なので職人さん達も

   大変です。

展示場基礎工事中

先日、基礎のベースコンクリートを流しました。
近々、立ち上がり部分のコンクリートうつ予定です。

工事!

宇都宮市M様邸の基礎工事が完了です。

来週より、土台、根太工事が始まります。

%A5%B7%A1%BC%A5%C8%AD%A2.JPG

レンガの施工

一枚、一枚 手作業で貼っていきます。

下地のレールに引っ掛けながら貼っていきますので大きな地震でも落ちることはありません

いよいよレンガを貼ります

        レンガを貼る前の下地です。

        レール状のガルバリウム鋼鈑を貼り

        レンガを1枚1枚セットしてゆきます。

造作

階段と2階ホールの部分にゲートを設置しました。
車輪がついていて、引戸のように開閉が出来ます。

お気に入りの外観!

T様、お気に入りの外観です!
 
何度も屋根、外壁、アクセントの色合いを検討して、

決定しました。

321.JPG

可愛いアイテム  ニッチ(飾り棚)

玄関やリビング、階段の上り口などちょとおしゃれで可愛いアイテムです。

吹抜け

          今日は立冬ですよね。

         随分寒くなってきました。

      インフルエンザには気をつけなくては。

      家の中の温度、湿度には注意しましょう。

外水洗


建物・デッキの色合いを考えて、水洗を設置させて頂きました。

こだわり!

S様、こだわりの古木の梁です。

古木探しから始まり、大きさ太さなど、室内の調和を考えて設置しました。

477.JPG

開放的なキッチン

大きな吹き抜けとリビング階段、セルコホームの家づくりでの醍醐味です。

コの字型キッチン

   T様宅のオーダーキッチンです。
 
   動線を考え、コの字型に決定!

レンガの家

総レンガもいいですが、ポイントでレンガを使うのもおしゃれです。



最新記事

2013年11月30日
レンガの家!

2013年11月29日
小屋裏収納

2013年11月28日
特殊窓

2013年11月26日
キッチン収納

2013年11月25日
床工事進行中!

2013年11月24日
基礎工事 養生中

2013年11月21日
かわいいです

2013年11月19日
セルコホーム設計コンテスト

2013年11月18日
混ぜ葺きの屋根!

2013年11月17日
照明の提案

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ