セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

アクセント!

天井のアクセントで、梁を付けました。

アンテークをお好みの人は、古木を使用する時もあります。

%C9%D5%A4%B1%CE%C2.jpg

オーナー様のこだわりで、生活スタイルのイメージが大きく変わりますね。

モーニングカウンター

忙しい朝はここでこコーヒーとトーストで!!

調和

       那須烏山市の I 様邸。

       濃い外壁にホワイトの窓。

       どっしりとした外観です。

      I 様、先日は美味しいコーヒー

        ごちそう様でした。

遮音金物


1Fと2Fの間に、遮音効果として断熱材と、
遮音金物(サウンド・リジリエント・チャンネルズ)を取り付けます。
その後に、石膏ボードを2重張りにします。

基礎工事!

宇都宮市M様邸の基礎工事、養生中です!

来週、型枠をはずし、建物の工事に入ります。

%B4%F0%C1%C3%B9%A9%BB%F6.JPG

パインテイストのキッチン

新築時の写真ですが築7年目にしてリフォームを検討中です。

腰板

             これぞハンドメイド。

           ランダムに腰板を張ってみました。

            ドアに合わせ、現場で塗装。

         なかなかファンタスティックな仕上がりです。

   

カナダ製断熱材


日本製のものより高性能なグラスウールです。

ピンクパンサーが目印です。

こだわりの配色!

宇都宮市S様邸、屋根(洋瓦)の色を決める時に、屋根材サンプル、施工、

完成写真等、色々取り寄せまして、決定しました。

S%CD%CD%C5%A1.JPG

屋根施工の時に、オーナー様が立会いで、瓦を配置しています。

こだわって決めると満足度が違いますね。

お姫様の気分です

こんな寝室いかがですか?

共有スペース

      リビングの北側にスタディスペースを造りました。

         ご夫婦いっしょに使うのも良し。

            親子で使うのも良し。

   

現場巡回(安全パトロール)

社内行事で、定期的に建築中の現場の見回りをしています。

現場のチェックをしたり、草むしりをしたりetc

基礎工事!

宇都宮市・M様邸のベースコンクリート工事が完了しました。

明日から、立上り型枠工事に入ります。

P1000003.JPG

基礎は、養生しながら、進んで行きます。

窓の向こうに窓

吹き抜けを見降ろす窓です。

リビングの気配を感じたり、暖気をとり入れたり。

デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムです。

これもいいね!


        飾る小物で雰囲気も変わります。

        気分を変えたい時にはニッチの

        飾り物も変えてみましょう。

太陽光発電

設置する場合は、付けた後の保証(屋根・外壁等)をきちんとご確認の下さい。
特に、リフォームの場合はお気をつけ下さい。

配筋検査完了!   

昨日、宇都宮市西川田町 M様邸の配筋検査が完了しました。

特別、指摘もなく無事に、完了しました。

明日から、ベースコンクリート工事に入ります。

%C7%DB%B6%DA%B8%A1%BA%BA%CE%A9%B2%F1%A4%A4.JPG

造作洗面化粧台

お客様のご要望で洗面化粧台を手作りでご提案することがあります。

タイル仕上の一例です。

このニッチもいいね!

   ニッチとは、壁を凹状にくりぬいて作る棚です。

   収納ではなく花や小物などを飾るための棚です。

   ダウンライトを付け、ちょっと落ち着いた雰囲気に。

   

玄関アプローチ(ビフォーアフター)


(ビフォー)


(アフター)

玄関周りが明るくなりました。

地鎮祭!

昨日、弊社、展示場の地鎮祭を行いました。

おしゃれな展示場を作りますので、お楽しみに!

随時、施工の様子を掲載致します。

DSCN4586.JPG

工事は、安全第一で、行います。

手作りのテレビ台 

このお部屋にぴったりのテレビ台  なんとご主人が日曜大工で作ってしまいました。

脱帽!!

手洗いカウンター

         コーナーに手洗いカウンター

         この場合、トイレをちょっと

         広めにする必要があります

   

   

吹抜

吹抜内部の窓ですが、少しアクセントを付けるだけで
よりかわいい感じになります。

最新記事

2013年10月31日
アクセント!

2013年10月29日
モーニングカウンター

2013年10月28日
調和

2013年10月27日
遮音金物

2013年10月26日
基礎工事!

2013年10月25日
パインテイストのキッチン

2013年10月24日
腰板

2013年10月22日
カナダ製断熱材

2013年10月21日
こだわりの配色!

2013年10月20日
お姫様の気分です

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ