セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

写真屋さん?

   宇都宮市T様邸の2階ホールです。

   お洒落なソファーは絵になります。

   先日もお客様を2組ご案内させていただきました。

   T様には本当に感謝してます。

   


   

大谷石の手入れ

オーナー様から教わったのですが、
レモン系清涼飲料水をハケで塗ると
きれいな緑系の色になるそうです。

ちなみに、宇都宮市では、大谷石の補助金制度が
あります。

リビング !

高根沢町M様邸のリビング写真です。

外側は、カルチャードストーンでコーナーに仕上げています。

ゆったりスペースで、ソファーで、のんびりと出来ます。

%A3%CD%CD%CD%C5%A1.JPG

パノラマ展望台 

とんがり屋根(クイーンアンテイスト)のあるお家。

中から眺めると絶景です。

夏は、花火大会が良く見えます。

古河市 N様邸 

大谷石も良いかも

 蓄熱型暖房機の形ってお洒落じゃないんですよね。

 なので、色々工夫してます。

 カルチャードストーンやレンガを裏側に貼ったり

 上にカウンターを取り付け、飾ったり。

 今回は大谷石を貼ってみました。

 ちょっとお洒落かも。

ウッドデッキ


床の部分は、コンポジットデッキ(樹脂と木材の混合の材料)で、
塗装の必要なないものになっています。

アイアン! (妻飾)

先日、栃木市のS様邸に行った時に、撮影しました。

奥様のお好みで、アクセントにしました。

飾が有る、無いでイメージが変わります。

%A5%A2%A5%A4%A5%A2%A5%F3.JPG

ラウンドテーブル

こんなテーブルをダイニンに置くと、きっと会話も弾みますね!

ようやく落ち着きました

        引越しも終わり、何とか一段落。

        ママ&キッズコーナーもとりあえず

        こんな感じで。

太陽光発電

セルコホームの展示場でも設置が増えています。

太陽光発電を検討する際は、屋根材によって使えないメーカーが
ありますので、注意が必要です。

屋根の形状によって、相性もありますので、ご興味がある方は、
お早めにご相談下さい。

階段手摺 !

A様邸の階段手摺は、奥が見えないように壁にして、2段にしています。

段のところに、物が置けるようにしています。

A%CD%CD%C5%A1.JPG

玄関収納 

玄関収納の靴が直接見えてしまうのはちょっと・・・と言う場合

こんなケースがあるとすっきり収納できますね。

パインテイスト

         床とドア、モールディング等を


         パインのムクで仕上げました。


         ウッディな雰囲気で落ち着きますよね。

吹き抜け

シーリングファンがあるのとないのでは、
快適さが変わってきます。

デザインがおしゃれなだけでなく、暖房・冷房の効率が高まります。

お気に入りの玄関 !

E様こだわりの玄関です。

木のぬくもりが良いですね。

%A3%C5%CD%CD%C5%A1.JPG

サークルトップ

吹き抜けのところに設置すると採光もよくとれ、外観的にもおしゃれな雰囲気になる

アイテム(半円窓)です

オリジナルポスト

   いつもお世話になってるK大工さんからの

   素敵なプレゼント。

   オーダーメイドのポストです。

   昨日、息子といっしょに取り付けました。

   二人とも汗ダクダクです。

おしゃれなガレージシャッター

外国製のシャッターですが、ものすごく音が静かですよ!
(動いてるのがわからないぐらい)
デザインもいろいろなタイプがあります。

ガレージ !

デザインで決めた、ドイツ製ガレージです。

音が静かでほとんどしません。

%A3%CD%CD%CD.JPG

黒板ペイント

先日、DIYのテレビ番組でも紹介されていました。ローラーでペイントすると黒板のように

仕上がる塗料があるんですね〜

壁付けTVですっきり

          壁付けTVですっきり!

        壁には調湿タイルを貼ってみました。

         TVは47インチLEDの液晶TVです。

   

那須塩原市 F様邸 基礎工事中

近くに行った際に、寄ってみました。

屋根 !

芳賀町・A様邸の屋根です。

奥様の好きな色合いに、仕上げています。

%B2%B0%BA%AC.JPG

アプローチ

玄関のアプローチはお庭の奥行き間を演出するのがポイントです。

枕木を使うとカントリー調の建物とよく合うと思います。

キッチン

   セミフラット型のオープンキッチンです。

   扉の色は明るくホワイトに近い色に。

   奥行きが900mmあるのでちょっとした

   モーニングヌックスペースとしても使えます。

宇都宮市 H様邸 屋上

H様邸は、3階建です。

少し見えづらいですが、3階から屋上に出るための窓が設置してあります。
屋上については、2階建でもつくることは出来ます。

オーナー様宅訪問

先日、野木町のI様邸に行きました。

その時、撮影したリビング写真です。

2%C7%AF%C5%C0%B8%A1.JPG

お見せできませんが、カウンターの壁に、家族写真がたくさんあります。

最新記事

2013年08月31日
写真屋さん?

2013年08月30日
大谷石の手入れ

2013年08月29日
リビング !

2013年08月27日
パノラマ展望台 

2013年08月26日
大谷石も良いかも

2013年08月25日
ウッドデッキ

2013年08月24日
アイアン! (妻飾)

2013年08月23日
ラウンドテーブル

2013年08月22日
ようやく落ち着きました

2013年08月20日
太陽光発電

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ