セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

ドーマー

         ドーマーにレンガを貼ってみました。
   
     
             結構な存在感です。

   

クイーン・アンスタイル(とんがり屋根)平屋でも・・・

いろんなとんがり屋根に出来ます。




平屋で検討中の方も、かわいいいお家にも
おしゃれなお家にも出来ますよ。

夏の暑さ対策

暑さ対策には、経費のかからない日よけがお薦めです

すだれでも同じ効果がありますよ、外部で遮熱をするので、効果大です!

でもね!セルコホームの家に住むのが一番なんですけどね。

どうしても、真夏も、窓を開けて過ごしたいという人には

この 日よけ 使ってください(YKK)防水です。


気密検査!

施工完了後の気密検査写真です。

k%CD%CD%C5%A1.JPG

フレーミング完了後に一度検査をしまして、施工完了後にもう一度検査をしています。

オーナー様立会いで、実施しますので、安心、していただけます。

おしゃれな、カワイイ  時計色々




階段にこんなスペース


階段にこんなご提案いかがですか?

多目的ニッチ


宇都宮市T様邸の玄関ホールにあるニッチです。

季節に応じて、または気分に応じて色々飾ってます。

たまにお伺いすると「あれ! 今回も素敵だな」の感想。

T様宅の玄関ホールは楽しさいっぱいです。


   

ビルトインエアコン

住宅には、エアコンが必需品になっていますが、
ビルトインタイプのエアコンはいかがでしょうか?

壁から出っ張らないので、部屋の中をスッキリ仕上ることが出来ます。
1方向タイプ、2方向タイプ、4方向タイプ等あります。

天井につけるタイプの場合は、照明の配置を考えて
設置する必要があります。

スーパーE住宅。

先日、お引渡ししました、K様邸のカナダ政府から、認定書が届きました。

建物の機密性と断熱性を高め、これまでにない快適な住環境、地球環境への

配慮といった利点を加えたスーパーE住宅は、日本をはじめイギリス、

アイルランド、中国などにも広まっております。

P1000003.JPG

カナダ政府が定める検査をクリアしたスーパーE住宅には、1邸ごとに

認定書が発行されます。

お洒落なアイアンの手すり付けてみました!


リビングに吹抜

リビングに大きな吹抜!! 輸入住宅の定番です。吹抜けを作っても冬場寒くないのは本物の
高気密・高断熱の証です。

手入れが大変です

        芝生のお庭は憧れです。


               が


       この時期から手入れが大変(汗)

     我が家も芝を貼りましたが芝刈りが大変。

      手入れ後は気持ちいいんですけどね〜

   

いろいろなニッチ

こちらは、既製品のニッチです。

こちらは、既製品ではなく、自由に壁をくりぬいて作ったタイプです。
ニッチを作って、物を飾ったり、飾らなくてもそれだけで
さびしかった壁をおしゃれに出来ます。

輸入カーテン!

先日、お引き渡しをしました、K様邸の写真です。

オーナー様のこだわりです。

%CD%A2%C6%FE%A5%AB%A1%BC%A5%C6%A5%F3.JPG

子供部屋にロフト

後々の使い道で賛否両論ありますが 遊び心と子供心をくすぐるアイテムです。

カナダから到着

   きょうはA様夫妻と輸入資材の検品見学。

   資材の量の多さにA様たちもびっくりした様子。

   いよいよ建築地へ搬入です。

   帰りに息子たちの建築現場を見学。

   A様、きょうは本当にお疲れ様でした。

流行の・・・

時計がどうかわかりませんが、別のオーナー様宅や
仙台の展示場にも同じような時計が付けられていました。

こちらは、あるオーナー様のお宅の時計が
おしゃれでですね。

あにき ハート撃ち抜かれました

壁に小さなマーク(ごみか?虫か?)

よーく見るとなんと  赤いハートのタイルでした、おしゃれ〜

壁掛けテレビ。

テレビは、生活に欠かせないですね。

お客様と細かくご相談をしまして、テレビの見易い位置まで、決めています。

M%C5%A1.JPG

明るさ 3倍!!  

北側の部屋が暗くなるかな・・・ という時、つよい見方です。

天窓と言ったり、トップライトと表現してご提案しています。

あと1ヶ月ちょっと


    息子たちの家の外壁ももう少しで貼り上がり

        7月初めには足場が外れます。

       今、一所懸命に大工さんが頑張ってます。

   

現場巡回

先日、営業社員全員で建築中の現場巡回に行ってきました。

それぞれの現場でいくつかの項目をチェックして、
よりよい現場になるように実施しています。

可愛いアイテム

Rの下がり壁 間取りのお打合せでよくご希望にででくる施工例です

おめでとうございます

   予報では雨も心配されましたけど

   時々晴れ間ものぞき、滞りなく無事

   地鎮祭が行われました。

   M様にはお赤飯をいただき、ありがとうございました。

   とっても美味しかったです。

   いよいよ工事着工です。

   私たちも更に気を引き締め、素敵なお住まいが

   出来るよう、頑張ってゆきます。

壁掛けテレビ

テレビに枠を付けるだけで、印象が変わります。
後から取り付けも可能です。
 

オリジナルキット !

昨日、点検立会いで、栃木市のE様邸に伺いました。

所さん好きな、オーナーE様こだわりのです。

P1000002.JPG

何処かで見た?チョットだけ違いますが、 

世田谷ベースにある、シダーシェッドランチャー8×10ですね。

和の空間 


輸入住宅でも和室 できるんですよ〜 夏の畳も気持ちいいです。

ホワイトドア

   日本の住宅ではあまり見掛けませんが

   カナダではスタンダードな6パネルのホワイトドア。

   ドアノブもレバーハンドルではなく

   これもスタンダードな丸ノブです(結構かわいいですよ)


   

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ