セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

トイレ タイル

仙台にある展示場のトイレです。


トイレの中におしゃれな手洗い器がついてます。


ハート型の模様はクロスのように見えますが、
実際は、ハート型のタイルで仕上ています。
トイレの壁一面だけですが、なかなかおもしろいです。


先日、芳賀町、A様邸のお引渡しが、完了しました。

明るいクリーム系の外壁で、屋根は洋瓦の3色、混ぜ葺きにしました。

オーナー様のこだわりが、建物の中に、色々入っております。

明るく、楽しく、健やかに、お過ごし下さい。

駐輪場のご提案


先日、セルコホームのオーナー様のご依頼で建物にマッチした駐輪場をご提案いたしました。
いかがですか?

カバのフローリング

   カバのフローリングが届きました。

   カバはとても穏やかな表情を持っていて

   硬質な素材なので、フローリングに適してます。

   我が家もカバのフローリングを貼りました。

   

壬生町U様邸  外壁工事 ジンジャーブレッド

妻面には、セルコホームオジリナルの飾り
『ジンジャーブレッド』が付いています。

こちらの飾りをつけることで、かわいい感じになります。

優れた断熱性能

    壁152mm、床下と天井は216mm

   これは断熱材の厚さです。

    セルコホームではカナダ製のグラスウールを

    使用してます。繊維が細く、触ってもチクチク感が

    ありません。

    これから気密シートを貼ってゆきます。

電気配線打合せ


   フレーミングが完了し、電気配線の確認打合せを

   行いました。

   私の家内(親として、また家づくりの先輩として)も

   打ち合わせに参加し、あーしてこーしてとアドバイス

   しまくり(誰が建て主か分かりません)

   何とか無事終了。

   次は断熱気密の工事です。

工夫


  蓄熱型暖房機の形ってあまりオシャレじゃないですよね。

  N様邸ではカウンターの上の壁をアールにしてみました。

  また、壁紙ではなく珪藻土刷毛引き仕上げで質感を出してみました。

  画像ではちょっと分かり難いですが、いい感じですよ。

2×6の家


   息子たちの家ももうすぐフレーミング完了。

   外周部分が2×6(壁の厚さが15僉砲覆里

   より耐震性に優れています。

   セルコホームの家は家族を守るシェルターなんです。

   

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ