セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

スタディコーナー


 


 ダイニングの一角にスタディコーナーはいかがですか。

 キッチンを対面式のオープンにすれば

 夕ご飯を作りながら子供達の勉強姿を見ることが可能。

 また、家族の共有スペースとしてお使いいただいてもOK。

 プランを見直し、ちょっと検討してみては?

栃木市E様邸完成!

1.JPG

一階部分の全体を白の漆喰仕上げです、玄関はアクセントで、板張りにしています。

2.JPG

南面、一階部分の下屋を濃い赤のアクセント仕上げにしています。

3.JPG

ガレージは、アメリカより輸入しました。

おしゃれな鉄骨の階段造りました

鉄骨の良さと木造の温かさを組み合わせると

こんな階段になりました

シンプルって、とってもいいですね

ベスト!!



東峰町 来月完成です。


東峰町で建築中のO様邸。新色のレンガがアクセントです。

来月4月20日(土)21日(日)見学会を予定しています。

壬生町U様邸 基礎工事 配筋検査前

基礎工事始まりました。

コンクリートを流す前に、第3者機関からくる1級建築士が配筋検査をします。
その検査に合格しないと、次に進めませんが、
セルコホームでは、いつも一発合格です。

地面の下がっているところは、これから鉄筋を組むところです。

いよいよ着工です


   息子夫婦のマイホームがいよいよ着工です。

   地盤が良くなかったので地盤改良を済ませ

   一昨日から基礎工事が始まりました。

   今日は壁紙の打合せ後、結城市のN様邸へ案内。

   壁紙や照明、カーテンデザイン等、参考になったと

   思います。(N様には 感謝!感謝!)
   

壬生町U様邸地盤調査

先日、地盤調査立会行って来ました。
結果は・・・

改良工事なしでした。
改良工事には、別途費用が掛ってしまうので、お客さまもひと安心でした。

ただ、改良工事が必要な判定が出た場合は、なにかしらの対策が必要です。

カワイイでしょ


 

   リビングとエントランスの間の壁に

   こんなカワイイ扉はいかがですか?

   扉を開けると素敵な玄関ホールが見えます。

   これも輸入住宅ならではの試みですよね。

   ちょっと癒されるかな〜

   

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ