セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

矩勾配

塩原温泉郷で建築中の薬局です。
矩勾配とは、45°(10寸勾配)の傾斜の屋根をさします。

通常の5寸勾配と比較してかなりの傾斜です。
5寸勾配は26.5° 10寸勾配は45° 当然屋根面積が増えます。
面積は5寸勾配に比べると、約20%多くなるんです。

ここで、何が増えるか?
屋根構造材・屋根材・足場・手間+時間等々20%増える訳です。
おおまかに言えば5寸勾配を矩勾配にすると40坪で50万円前後かかると言う事です。
ご参考のほど!

日光市 A様邸 太陽光発電

先日、3ヶ月点検でお邪魔した時に、電気代の話をお聞きしました。

直近の、電気代が  約 6,000円
    売電金額が、約17,000円だったそうです。(オール電化です)

太陽光で発電した電気から、まずは使った電気を引き算して、
余り(余剰電力)が出たときに売電できます。
 どれだけ発電しても、消費する電気の量が発電量と同じか、
それよりも多ければ、余りは出ないので売電はできません。
 逆に家で使う電気を節約すればするほど、たくさん売電できることができます。

実際、今回のケースは20,000円ぐらい節約できたのではないかと思います。
約4.5キロの太陽光パネルがのっています。

さくら市 O様邸

9月末お引渡し、本日外構が完成いたしました。
元気なワンちゃんのドッグラン付きです。

総レンガの家11月完成

   11月完成予定のW様邸

   総レンガの家は重厚感がありますよね。

   しかもロックフェイス。

   

   内部壁はW様こだわりのドライウォール仕上げ。

   完成が楽しみです。

宇都宮市 K様邸 着工しました!

宇都宮市内に17日、大安吉日に着工しました。

K様、こだわりのザホームスーパーEを建てる予定です。

%B6%E2%BB%D2%CD%CD%C5%A1.JPG

E.V.C AIR SERVICE ?

栃木市のE様邸のフレーミングが完了しました。

今回は、オーナー様のこだわりで、世田谷ベースに近い感覚で作ります。

244.JPG

最新記事

2012年10月26日
矩勾配

2012年10月22日
日光市 A様邸 太陽光発電

2012年10月20日
さくら市 O様邸

2012年10月20日
総レンガの家11月完成

2012年10月19日
宇都宮市 K様邸 着工しました!

2012年10月05日
E.V.C AIR SERVICE ?

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ