セルコホーム宇都宮

カナダ輸入住宅施工ブログ | セルコホーム宇都宮

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション
セルコホーム宇都宮・那須塩原施工ブログ

« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

こんなテラスはいかが

 リビングサイドにテラスを作りました。

後ろの壁は建物の外壁(外側)です。

建物の中なんですけど、外なんです(???)

でも、なんとなく落ち着く空間に仕上がりました。

 

クロス下地工事進行中


壁・下地工事


パテ材料


 大工工事が完了しクロス工事開始です。

 石膏ボードのジョイント・ビスの頭をパテで平らに

 下地処理中です。

大安吉日  地鎮祭 !! 牛久市 0様邸

奥様から感慨深い一言

 「やっとここまできました。工事期間中の安全をよろしくお願いします。」

はい かしこまりました。

日曜大工

  T様宅のデッキです。

 T様のお父様の作品です。

 グリーンカーテンの中、お子様たちが気持ちよく
 遊んでますね。

 

那須塩原市 T様邸

先日、那須塩原市にて地鎮祭と丁張りを行いました。

丁張りとは基礎を着手する前に建物の正確な位置を出す作業。

西方町 I様邸


外観 (ニチハ 木目調 色:レジェココア)


内部 パイン腰壁板

 もう少しで大工工事が完了しクロス工事が始まります。

家はシェルター

 2×6の壁です。

床、壁、天井の6面体の構造なので
とにかく丈夫です。(モノコック構造とも言われています)

今回の大地震でもビクともしませんでした。

カナダの人達は「家は家族を守るシェルターである」と言います。

        あらためて納得です。

鹿沼市 K様邸 井戸工事


井戸工事完了し、ポンプも設置しました。

基礎は、型枠を外して、養生中です。
今月末から、フレーミング(土台・壁・屋根骨組み)工事予定です。

イメージ通り

 S市のH様邸です。

アメリカンテイストのフォルムにヤシの木が・・・

ミスマッチかと思いきや、なんと!素敵じゃないですか。

ルート66のフェンスも、アメリカンフェンスもご主人の手作り。
          (オット、奥様も手伝いました)

野木町 I様邸 基礎工事中

%B0%E6%BE%E5%C5%A1.JPG

基礎工事養生中です。

フレーミング開始!!宇都宮市砂田町

いよいよ建方開始!!お隣の2世帯と同時にご契約でした。完成が楽しみです。

大工工事完了検査


(那須町に建築中の詰妖 


吹き抜け(黒い筒は薪ストーブの煙突です)


 本日、施主様と大工工事完了検査を行いました。

 これから、内部塗装からクロス工事と始めます。

もう直ぐ完成

大震災にも負けず全く被害も無く、もう直ぐ完成間近な鹿沼市のC様邸です。
これから尚更、重要性を持つ太陽光発電パネルを取り付けたシンプルモダンの住まいです!!

佐野市 K様邸 基礎工事前

基礎工事前に、擁壁工事と井戸設置工事を行いました。
(赤い印がついた枡は、井戸です)

開発許可の申請があるので、着工まで時間がかかっています。
少しでも、早く着工が出来るように、準備中です。

最新記事

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ