SELCO HOME 宇都宮

セルコホーム宇都宮スタッフブログ

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション

コメント

美味しいランチ!
 from 匿名 (2015.05.21)

今年も来ました
 from 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ (2013.08.14)

1年振りの羽田空港
 from しんちゃん (2013.08.05)

雀宮駅東口駐車場
 from カッパ・パパ (2013.07.16)

気がつくと・・。
 from (2013.06.05)

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月

2011年06月30日

がんばれ日本 女子ワールドカップドイツ2011

 女子ワールドカップがドイツで開幕(6月26日〜7月17日)、日本の世界ランキングは4位、2010年のアジア大会で優勝、この勢いで今回のワールドカップも十分に優勝を狙えると思っていますが先ずはグループリーグ突破。27日の初戦ニュージーランドに勝利、次回は7月1日にメキシコ戦、5日にイングランド戦(寝不足に注意)とテレビの前で汗を掻きながら応援します。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月28日

CASSIOPEIA(The Okamoto Station passage AM7:44)

朝、2日間に一回通ります。


震災前は、車内に人影や食堂車では朝食をしている姿が多く見られました。


撮影時は、食堂車やサロンカーに人影がありませんでしたので、乗車率はかなり低いのではないでしょうか?
予約がなかなか取れないカシオペアのはずなのですがね。

震災後、2ヶ月位運行中止になっていたような気がします・・・。
JR東(東北本線)も平常運転になり、少しづつ東北の復興が進んでいるように感じます。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月27日

元気に夏を過ごせますように!!


急に暑くなったり、雨が降ると10℃も気温がさがったりで体調を崩しがちになりますが、みなさん

元気にお過ごしでしょうか?

ひまわりさんにパワーをもらって元気に夏をすごせたらと思います。


写真は野木町の夏の風物詩 ひまわりフェスティバルの様子です。

今年は来月の22日から24日までの3日間のようです。

そのあとセルコホームでも同じ野木町で見学会を予定しています。

また元気な笑顔でお待ちしております。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月26日

来場記念品

    かわいいティッシュカバーですよね。
   これ那須烏山市のH様の奥様の作品なんです。

   何かイベントの時に使ってくださいと、わざわざ
   持って来てくれました。

   さっそく19日の見学会に来場記念品として
   ご来場いただいた方々にお渡ししました。

   H様、本当にありがとうございました。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月25日

夏らしい風景・・・でも放射能汚染が浸透し!!

梅雨の最中・・・蒸し暑い日が続いていますね!
こんな時には爽やかで風光明媚な景色が一番と思います。
下記の写真は石垣島の川平湾、何とも言えない海の・・・水の色、空の色、海底の色、何故か解かりませんが陽射しの注いだ水面はとても深々とした緑で綺麗です!!
今、津波の災害を受けたり、原発事故に犯されている東北地方にも様々に素晴らしい、そして綺麗な海岸が沢山あります。
透き通った海水の中に広がる世界は別世界〜でも、其の世界が放射能汚染にさいなまれ、地上と同様に被害を受けている。
〜残念でなりません。
あらゆる生物に被害を与え、総てを廃墟にしてしまう原発(放射能)を今でも、此れからも推進しようとする人達の気持ちを理解できません!?
其処までして人間は自然に逆らいつつ豊かさを望まなければならないのでしょうか?
もっと自然に融合し協調しあえる事に主眼を置いて共に生きていくことが、本来は一番素敵な生き方と思うのですが・・・
切に願う事は原発の廃止をドイツやスイス、イタリアのように日本も同様に進めて欲しいと願うばかりです。
・・・私的な気持ちとして!!
心通わす必要の無い世界は素朴な純粋さを失い、幸せに成る方程式とは程遠い気がします!?
それに今一番何より必要なことは、国を司る者達は手を携え国民の為に最善を尽くし働く事と思います。
政争は愚の骨頂・・・国難に対し、党派を超えた考えのできない者に議員の資格は無いと思います!!
次の選挙では国民が、党利党略しか考えない者、自己保身・利益の為にしか活動しない者をしっかり見極め選任しないことだと思います。
〜選挙する国民も今までは多いに問題が有ったのは間違いのない事ですので!!


↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月24日

クマの・・・


形をしたケーキです。

何かに応募して当たったみたいです。
嫁さんの弟の誕生日にみんなで美味しく
頂きました。

縦に切るべきか、横に切るべきか迷いましたが・・・


結局、縦にも横にも切って、食べました。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月23日

何の花かな?

正解は・・・ゴーヤの花でした( ^^) _U~~

今回は3つの花が咲いていました。

他にもいくつかの蕾がありましたので

今年は何個できるのか楽しみです。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月21日

高田城公園

上越市に行った時に、高田公園に寄りました。

高田公園は、慶長19 (1614)年、松平忠輝公の居城として築かれた高田城の城跡公園です。

日本3大夜桜、夏には東洋一といわれる蓮を楽しむことができます。

(平成5年に復元されたいます。)

のんびりと半日ぐらい散策できますので、リフレッシュできます。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月20日

“お餅御膳”

道場宿の 『おもち茶屋』 へ行ってきました!!
毎朝、杵でつくお餅と おばんざい(京風家庭料理)の美味しいお店です。

お店は、大正初期に建てられた旧家なので趣きのある落ち着いた雰囲気で
ゆっくり食事が出来ます。
お店の方にお願いして、1・2階を見せて頂きましたが、置物や家具など
レトロ調で素晴らしいものがたくさんありました。
 
ランチメニューの“おもち御膳”を食べてみましたが・・・・・
揚げだし餅・きなこ餅・チーズ磯辺餅など、餅三昧で、おいしかったです!!

次回は“おばんざい御膳”を食べてみたいな〜


                 「 お餅御膳 」

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月19日

待機中!

  獨協へ行った時、ドクターヘリが待機中だった

 終わって帰るとき見たら・・まだ待機中だった

 救急活動・・・ずーっと待機中ならいいですね

 でも・・・いざというときは、頼りになります

 県内15分〜20分でカバーしているそうです


↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月18日

コールドストーン

先日、久しぶりに那須に遊びに行ってきました。
スキーでもないのに、北に向かうのは久しぶり…。

アウトレットににも行ってきました。オープン当初はあんなに混んでいた(>_<)のに、空いていたので、ゆっくりみてお買いものが出来ました。(^^)

コールドストーンクリーマリーでアイスクリームを買ったら、歌を歌ってくれました。♪♪♪

実は、初だったのです…美味しかった(^^)

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月17日

奥さんの宝物

なかなか面白いダジャレだね、中身はCDではなくて

本物の飴です。

桑田佳祐も所属しているアミューズ、なかなかやるね〜。

fukuyama.jpg

そう言えば冷蔵庫に以前 ふくやマーマレードなるものが入っていました

それもアミューズの回し者でしたか。
%A5%A2%A5%DF%A5%E5%A1%BC%A5%BA.jpg

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月16日

聖パウロカトリック教会


 軽井沢の中で代表的な教会、ある小説の中で「聖パウロ教会で結婚すると多くの人たちから祝福される」との言葉も残している。小さな教会で幸せなカップルを祝福してみては・・・

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月14日

謝謝台湾

最近、台湾全土で日本の某TVが話題になっているそうです。

ありがとう ヤマギワさん~台灣感謝山際澄夫 様 (You Tube)

台湾は、中国なのか?台湾なのか?
私から見ると台湾は一国の台湾に感じていますし、そうだと考えています。

中国側では、中国台湾省!台湾側は、独立した台湾!と考えているみたいです。
まぁ、色々な因果関係があるのですから仕方ありません。


話は変わりますが、11日に台湾・台南市民300人が観光応援団として来日しました。
ななっ・・・・んと!日光市に来た!
観光客が激減している日本を応援したいとの事、放射能安全アピールです。
(台南市と日光市は、友好都市関係)


台湾人の方には、多大なる義援金150億円と動画メッセージ等、本当にありがとうございます。
(台湾では、震災・原発のニュースを日本と同じことのように報道しているそうです)
※真の友を見分けるには、死・急・難の三事をもって知れ・・・・高杉晋作


私の知っている親日国は、台湾・トルコ・ポーランド・マレーシア・インド・カンボジア・ベトナム等々、多くの国が親日ですね。中でも台湾・トルコ・ポーランドは超がつくほどです。
理由は多々ありますが、結果的には双方の国々の思いやりではないでしょうか。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

続きを読む "謝謝台湾" »

2011年06月13日

イチゴ狩り


先日、子供を連れてイチゴ狩りに行ってきました。

高校の同級生が3年前から壬生町で家業を継いでイチゴ農園を始めたということでご招待を受けました。

1時間ほどでこの通り。


そのままでも、ジュースにしてもジャムでも美味しいですよね!!

栃木県が全国に誇る名産品です。食べるのは簡単ですがここまでにするのは大変なことですよね〜。

「いっぱい摘んでいってね」と嬉しそうに声をかけてくれた友人の笑顔が眩しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。(笑)

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月12日

19日は見学会です

    こんにちは、グッチーです。

   また計画停電が実施されるかもしれませんね。

   今回は2時間位みたいですけど。

   ところで、今月19日に完成見学会を開催します。

   今回は2世帯住宅の見学会です。

   興味のある方は覗きに来て見ませんか。

   新しい発見があるかも。

   詳しくは弊社ホームページのWhat's New ! をクリック !!

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月11日

花の季節

いよいよ暖かくなり梅雨と相まって今は花盛りと言ったところでしょうか!!
花が綺麗と言えば下のスナップ・・・7〜8年前ですが6月中旬に観光した時の写真で、ほぼ日本の今の季節〜やはり其れなりに暖かく半袖で観光していた事が写真を見ると解かります。
東京ドーム36個分の庭園を持つシェーンブルン宮殿と、その丘に建つグロリエッテ、フランス式の庭園だそうですが整然と幾何学的な美しさは訪れる観光客の目を楽しませてくれます。
木々の緑、花々の様々な色模様、黄色に染まった宮殿と美しさも一際です。
僕自身は日本庭園の「水と緑と石とコケ」と言うのが一番好きですけれど!?(笑)

(庭園と丘の上に建つグロリエッテ)


(シェーンブルン宮殿)

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月10日

選挙

先日、菅総理大臣が辞めて、選挙をする可能性がありましたが、
それは、なくなりました。

AKB48の選挙が昨日行われました。(ブログを前日に書いたので、結果は
わからないですが)

AKBについてあまり詳しくわかりませんが、壬生出身ってことで、大島優子は
なんとなく応援してます。

今は、暗いニュースが多いので、景気をよくしていくには、
こういったことで日本を盛り上げていくのも
大切かもしれないですね。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月09日

上杉謙信を偲ぶ!

先日、上杉謙信の菩提寺、上越・林泉寺に行ってきました。

林泉寺は、明応6年(1497年)、謙信公の祖父、越後の守護代・長尾能影公が

父・重影公の17回忌に菩提寺として建てられた曹洞宗のお寺です。

上杉家を相続した影寅(謙信)は、林泉寺を上杉家の菩提寺にもしました。

%C1%DA%CC%E7.JPG

惣門。春日山城から移設したと伝わる入り口の門です。

%BB%B0%CC%E7.JPG

三門。(山門の扁額) 春日山、第一義、は謙信公の直筆の複製が掲げられています。

%BB%B0%CC%E7%A4%CE%CE%B6.JPG

三門の上を見上げると、龍が2体頭上で、お出迎えしてくれます。

%BE%E5%BF%F9%B8%AC%BF%AE%CA%E8%C0%D0.JPG

人生をかけて、義に生きた戦国武将、上杉謙信公(49才)のお墓です。

ご興味のある方は、お寄り下さい。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月07日

綺麗な野鳥・・・。


先日、那須塩原の現場で綺麗な声で鳴く鳥がいました。

名前が判りませんが模様も綺麗な鳥でした。近づくと

逃げられそうなのでズームで撮りましたが綺麗には

撮影が出来ませんでした(T_T)

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月06日

近未来野菜 “アイスプラント”

“アイスプラント”を知っていますか?
TVで見て食べてみたいと思っていたら、見つけました!!
オープンしたばかりの農産直売所で・・・

葉や茎の表面にキラキラ光る氷の粒のような細胞が付いていて
凍ったようにみえることから名付けられたそうです。
サボテンのような多肉汁組織をもつ南アフリカ原産の植物で
栄養価も、ナトリウム・カロチン・ミネラル類が豊富で
なかなの、優れものなのです!

食べてみると、かすかに塩味が・・・
不思議な食感が・・・

天ぷらにすると美味しいと直売所のおじさんが言ってたけど
私は、そのまま生でサラダがおいしかったな〜



↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月05日

ひと安心!

   気になっていた・・お墓の補修も終わり

  やっと元通りになりました

  また同じような地震が来ないことを祈ります


↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月04日

ぞろ目〜


数字が揃うとなぜか嬉しくなりませんか?

当然、次は…

…って、ちょうどです。

メンテナンスが必要な距離になりました。まる6年です。

車も、メンテナンスが必要なように、家もメンテナンスが必要です。長く、快適に使うためには…ですね(^.^)

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月03日

サマータイムとクールビズ

今日から我が社もサマータイム導入で始業時間が30分早くなります

AM8:30〜PM5:30分が営業時間となります

ちなみに現場関係者はAM7:30には会社にいます(今までとそんなに変わりません)

サマータイムの効果を発揮する為には残業が、増えてはいけませんので

効率よく仕事をしたいです。

クールビズも合わせて今日から導入しますのでよろしくお願いします。

下記の写真はちょっとやりすぎでしょう(環境省じゃないんだから)

いえいえそんなことないんです、普通になってくるかもしれません

良いことです。

でも、我が社は今のところポロシャツ・メンパン程度です

(現場関係者はこれもあんまり変わりません)

今 自分でできること少しでも実行にに移していきたいです。

%A5%AF%A1%BC%A5%EB%A5%D3%A5%BA.JPG

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2011年06月02日

白糸の滝


 前回に続き軽井沢方面で、この滝は浅間山の地下水が流れ出てこの景観をつくり千曲川に流れています。小さい滝ですが、なぜか軽井沢にあっていてやさしい気持ちにさせてくれました。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ