SELCO HOME 宇都宮・那須塩原

セルコホーム宇都宮・那須塩原スタッフブログ

くらし、元気に、おもしろく
TOP THe Home 商品情報 施工ブログ スタッフブログ 資料請求 プレゼンテーション

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月

2010年02月28日

フレーミング工事完了致しました。


壬生のK様邸のフレーミング工事完了致しました。
お施主様とフレーミング工事完了確認と電気配線打ち合わせを
行い、配線打ち合わせでは逐一位置の確認を致しました。
お引き渡しに一歩前進致しました。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月27日

アメリカンテイストの建物完成!!

503.jpg
いよいよ、下野市・M様邸が完成しました。
3月6日(土)、7日(日)2日間、オーナー様のご好意で、2日間公開致します。
522.jpg
外観はダークブラウン系のアメリカンテイストで内観はパインテイストのカントリー調です。
ご興味が御座いましたら是非お越下さい、会場にて御待ちしております。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月26日

新食感!スイーツ


おすすめのスイーツを紹介します! ≪羽二重苺≫です!  一見いちご大福に見えますが、ところが口に入れるとぜんぜん違うんです。中身を包んでいる餅が、口に入れると、ふっくら〜トローリ〜 何とも言えない食感なんです。中身は、たっぷりの生クリームと甘すっぱい苺と程よい甘さの餡がサンドされていて、メチャ美味しいです。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月25日

年金受給!

 年金受給の手続きをしてきました、受給は65歳とのこと

繰上げすれば受給額が増える

(繰上げ率 月0.7% 年間8.4% 最大42%増額になる)

何歳まで生きられるのかな!65歳まであと5年

此の先どうなるのやら

高齢化社会のご時世、これから団塊の世代の受給も始まる

長年私腹を肥やすことに年金を使ってしまって

これからの受給大丈夫なのかな!

現実問題として、このままで行くと受給額は!!!!!

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月23日

これな〜んだ

DVC00228.jpg日本で採れた無農薬のオレンジを頂いて、中身はあっという間に食べちゃいましたが、残った皮でオレンジのピールを作りました。

参考にしたレシピはこちら→オレンジピールレシピ

刻んでホームベーカリーで食パンにして、美味しくいただきました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

第2段はゆずの皮でピール作成中〜。只今、キッチンのカウンターで乾燥中ですぅ。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月22日

お風呂で、ノリノリ、汗だく、いつものよ〜に長風呂です。

バスタイムのおともにどーぞ \(◎o◎)/ これスピーカーです!いい仕事しまっせUSBメモリーにダウンロードして装着するだけ何百曲でも入ります。
 
%CD%E1%BC%BC%A5%B9%A5%D4%A1%BC%A5%AB%A1%BC%A3%B2.jpg

ユニットバスのこの位置が定位置、2時間なんてあっちゅ〜ま(@_@;)・・・・。ただ寝てるだけですけど。

%CD%E1%BC%BC%A3%B1.jpg

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月20日

協力業者(創友会)による仙台視察会実施


 2月14日(日)に協力業者(創友会)の方と仙台の展示場、工事現場を視察して来ました。初めて仙台の現場を見る業者の方もいてかなり内容の濃い一日となりました。より良い建物を施工する為、今後も色々な勉強会や視察会を行って行きたいと思います。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

古田土邸

道の駅もてぎに10年前に宇都宮市戸祭から移築された古田土邸!86年前の輸入住宅です。

室内は展示室になっており、当時の図面もあり2×4工法の原型という説明書きがあります。
西部劇で見るようなバスタブ、地下室にはボイラーなどなど。
古き良きアメリカの香りが漂っています。

まぁ、住宅産業は日本よりカナダ・アメリカの方が進んでいることがわかりますね!

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月18日

太陽光発電システム  成果ありです!!

昨年暮れにお引渡しをしましたオーナー様からうれしい悲鳴のお便りがありました。

「12月、1月と電気代 ゼロ円です!」 

普段はもの静かなお人柄のオーナー様ですがお電話の声はイチオクターブ高い明るいお声でした。

パネルの容量は3.2KW消費電力より発電量のほうが若干上回っているとの事です!

もちろんオール電化で電化上手の契約。お風呂はエコキュート、調理器具はIHクッキングヒーター

暖房は蓄熱式暖房機7KWを80%で使用。

冬場で高熱費 ゼロは嬉しいですよね〜

この調子でいけば年間光熱費ゼロ プラスアルファーの貯金ができるかもです!

昨年11月から改定された東電さんの売電買取価格倍額はやはり大きいですよね〜

ただ光熱費を抑えるのは建物の性能(気密・断熱)の高さと大きく関連してますので,

その点を強調しておきます!

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

雪の中の現場巡回

こんにちは。グッチーです。

きょうは現場安全パトロールに行ってきました。

見ての通り、朝から雪雪雪でした。

しかし今シーズンは雪が多いですね〜

皆さんも雪道の運転には充分気を付けて下さい。

ちなみに、写真はアメリカンスタイルの素敵な建物です。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月16日

バンクーバー(カナダ)冬季オリンピック

 いよいよカナダ・バンクーバー冬季オリンピックが開催されましたね!!
開会式の様子をTV観戦しましたが、夏冬問わず常に感動を抱くのは4年に一度、一生懸命に努力した者たちが悔い無き戦いを、そして力の限りを発揮すべくスタートする為の輝かしい門出・・・演出のお陰と思いますが、選手には本番で其々に実力を出し切って頑張って欲しいと応援するばかりです。
・・・聖火・人間にとって大切な炎、焚き火をしていても、その炎の中に吸い込まれていく思いは幾つになっても変わりません!!
広大なカナダの地で開催されるオリンピック、私達が造る住まいも、そんなカナダの地に育まれたカナダ輸入住宅・・・この機会に是非、大いなる大地が育んだ高性能な住まいを感じて欲しいと願っています。
今日はカナディアンロッキー山脈に囲まれた中に建つ、様々な建物のスナップを旅行時のアルバムから紹介します。

(ボウ・レイク湖畔のナムタイジャ・ロッジ)

(バンフスプリングスホテル)

(カスケード ロック ガーデン内の国立公園管理事務所)

(シャトーレイクルーズホテル)

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月15日

No.3電気配線打ち合わせ


お客様立会いによる電気配線打ち合わせの様子です。
現場での確認作業は大切です。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月14日

初のワカサギ釣行


先日のお休みに初心者4人で福島県の桧原湖に
ワカサギ釣りに行きました。
午前中は4人で30匹位でしたが夕方5時まで
釣りをして合計120匹、釣りました(*^_^*)
お店の人は初心者にしては”上出来です”と
声は掛けて頂きましたが1人で300匹、釣る人
もいますがとても楽しい1日、過ごせました。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月13日

近日公開致します。

今回は、下野市、M様邸の現場写真を掲載させて頂きます。
M様は、セルコホームの仙台地区モデルハウスを全部ご覧になり、
ライフスタイル等、色々こだわりをお持ちのお客様です。
近日、足場も取れますので、建物を公開したいと思います。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月12日

郷土料理 しもつかれ

栃木に伝わる郷土料理しもつかれを紹介します。初午の日に食べる代表的な料理で農作物の豊作を願い氏神様に供える風習があります。しもつかれは消化も良く栄養満点です。また、手間ヒマをかけた母の愛情タップリの料理です。是非、ご賞味下さい!・・・・・
ちなみに、ご飯にかけて食べると、これが美味?!別名 下野かれーと言っています(友達同士で?)

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月09日

高額療養費制度

 先日健康保険限度額適用認定を申請し、認定証の交付
を受けました
入院時医療機関に提出しておけば限度額以上納めなくて
よいので助かります
以前知らなかったときは、手術費用の工面で悩んだ事も
ありました
支払った後、申請し半年ぐらい掛かって差額が戻ってきました
知らない人は一旦支払う訳ですから、支払える金額で
あればいいが、高額な時は工面に苦労する
その都度、認定証を取らなくても限度額で済むように
なってほしいと思う。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月08日

へぇー(へぇーボタン30くらい?)

1223307485238689.jpg冷蔵庫って動かしたことあります???

先日、見ていたTVで大型冷蔵庫って案外簡単に動くことがわかりました。pk_rezoko1_2.gif


冷蔵庫って、引越しか壊れたときくらいしか動かさないものだと思っていましたが…。


背面の放熱用の通気口をお掃除すると、省エネになるんですって…。


ちなみにgooogleで『冷蔵庫 動かし方』で検索してヒットしたオススメサイト↓↓↓

オススメ


オススメ(すごく、わかりやすいaicon_bbs18.gif


チョット古い(?)かも知れないけど、『へぇーボタン30』って感じですかね
2009916201242.bmpByトリビアの泉


今年の大掃除には冷蔵庫を動かしてみよう…あ!コンセントとアースを外すのを忘れないようにね

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月07日

今日はいい天気

セルコホーム1・2号走行不能か?

P1010482.JPG

でも現場行ってきまーす今日は定期点検・・・・・で、ここどこ?

%C6%BB%CF%A9.JPG

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月06日

輸入資材倉庫に到着


 輸入資材到着致しました。今回は筑西市のT様使用のもので、その内の断熱材の積まれている部分でかなりのボリュームです。断熱材はR12、20、28と3種類あり使用箇所が決まっていてR12は1階天井、R20は外壁、R28は床下と天井に使用致します。この断熱材が暖かさの秘密です(気密もありますが)施工中、完了とまた紹介致します。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月05日

那須町 追分の明神

栃木県と福島県(関東と東北)の境にある神社です。

追分の明神(東山道)
「境の明神」(道中の安全の神)とも呼ばれているそうですが、確か旧奥州街道の県境にも境の明神があるのは、ただ境にあるからなのでしょうか。江戸時代になり旧奥州街道ができたことにより通る方は激減したのでしょう!

ちなみに東山道は、京都〜青森までの道(江戸時代に幹線道路として中山道・日光例弊使街道・奥州街道として整備したとの事)

ここに立っていると、当時の方たちの歩く姿が目に浮かびます。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月04日

脳トレセミナー参加 

先日、ご縁がありまして社外のビジネスマン向けのセミナーに参加させていただきました。講師の方の

雑談で印象に残ったお話を紹介します。

タイトルは 「挫折禁止」!!

心の中で できる できる と 10回 唱えてみてください

今度は  できない できない と 10回 唱えてみてください

最後に  ダメだ  ダメだ  と10回  唱えてみてください。


なんとなく元気がでるのは3つのうちどれですか?


プラスの言葉は体によい影響を与えるようです。

反対にマイナス思考は・・・

みなさん 思い当たることありませんか?


↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

2010年02月02日

輸入住宅でもこんな風に

輸入住宅でもこんな風に本格的な和室を造ることが出来ます。

槐(エンジュ)の床柱、壁は珪藻土、写真に写ってませんが広さは8帖の2間続きです。

ここまで本格的な和室はセルコホームでは珍しいですね。

でも和室って落着きますよね。

↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ